昨日はii ファースト講座の体験会でした❁

マンツーマンだったんですが
お互い喋って喋って
喋り倒した2時間笑い泣き笑い泣き


もー、楽しくって楽しくって。
興奮して
何度鼻息が荒くなったか(笑)


また、講座のご感想などは
追ってブログに載せたいと
思うんですが


講座の後には
ほとんど必ずどこかしらのカフェに寄って
手帳やノートを片手に
自分の中のクリアリングを
するようにしています。







MUJI CAFEの焼きプリンの固さが
硬めで絶妙に大好き!♡


で、自分の講座に対する姿勢を
振り返っていたんですが
いつもいつも
どの講座に関してもそうですが


しっかりやらなきゃ!!


がベースの私だったな、と。


でも昨日は電車が運転見合わせになり
元々早めに行って
席を取ろうと思ってたのが
リーダーの私が遅刻滝汗滝汗


どうにもこうにもならず
早々に諦めて
(小心者なんで内心慌てまくったんですがw)
参加者さんに
席取りをお願いしましたデレデレ


そしたら
快く引き受けて下さった上に
時間制やメニューのことなど
店員さんから聞いたことまで
アナウンスしてくださって
本当にありがたかったです( ;∀;)



その感謝の中で
思ったのは
私めちゃくちゃ
しっかりしようとしてたーーー
それやらなくてよかったーーー




過去、しっかりしてたことで
周りに感謝されて
必要とされてきた私。

難なく出来ることも
難ありでなんとか出来ることも
どうにもこうにも出来ないことも


何とか
「しっかりした自分」で
やろうとしていたことを
過去から改めて見ることができました。



その囚われから
今という現実で
ひとつひとつ解放していく。


このii ファースト講座を通して
イラストを通して
コアノートを通して。



それが
私が私に対してやりたいこと。


私が自分と関わってくれる方に
対してやりたいこと。






過去の囚われから解放されて
自分らしく
今を生きたい方、


現在進行形で
ひとつひとつを手放して
鼻息荒くリードをする
私がリーダーの
ii ファースト講座にまずは体験会から
参加してみてください♡(笑)


次回開催は
5月20日(日)予定です٩( ᐛ )و



ii ファースト講座ってなんだ?
って思った方、
ぜひ以下のブログをご覧くださいねー♡