雪の影響もまだ続く中ですが
先週に引き続き開催しました!

コアノート ワークショップ ♡





{934851AC-17D4-4D85-A3CF-A79336D51285}



ドリームボード講座に
参加してくれてた方もいれば、
参加はしていないけど
すごく気になってた!と
今回参加してくれた方もいて
本当に嬉しかったです( ;∀;)


ドリームボード参加者の
その後のシェアが
それぞれで違うし、
それぞれで向き合ってるから
面白すぎる…!



今日は本当に
グループでやることの意味を
ひしひしと感じた日でした照れ



ドリームボードやコアノートの
作業は
個人で切って貼って書くだけど
グループの力が働いて
自分ひとりでは感じられない、
得られないものが
ふと手に入ったりするんですよ。



みんなで他愛ない話をしていたら
メンバー同士の中での
情報交換の時間になって
その中に自分が思いもよらぬ
情報が入ってくる。


「私はこれを知るために
来たんだーー!!」
って
コアノート関係なく(笑)
今日参加した意味が
降ってくることも少なくないんです♡


これって
意味づけって
いう風にしてしまったら
「たまたま」になる出来事なんです。


自分がほしいものを
「たまたま」相手が持ってた。


自分が知りたいことを
「たまたま」相手が知ってた。


その「たまたま」が
重なって
時にそれを
自分で意図的に引き寄せながら
私たちは出逢います。



そこが
グループでやるワークショップの
面白さ。




{65DA1778-2DAB-4A43-A783-4E26379BC1DD}




同じ県内の人が参加してたり
マヤ暦が連番だったり
必要なポマンダーを他の人が持ってたり
必要なセッション情報を
教えてもらったり、




自分ひとりでは
思いつかないことを
共有できるからこそ、


「私はどうしたい?どうするの?」


を見つめられます。


見つめて、イメージして、
具体的にノートに表現する。
そして、行動をする。




コアノートの【コア】

 ハワイ語で「勇気」「勇者」

 という意味があり、

相手を勇気づける時に使われる言葉。

 

 


英語では、「芯」「核」

という意味があります。

 

 


だからコアノートは、

自分がどう生きたいか

何を実現させていきたいのかを

キャッキャウフフしながら

向き合って表現をして、

自分自身を勇気づけて

行動につながるきっかけになるものだと

私は信じています。




私自身も、

今日の参加者さんからいただいた、

素敵な言葉のカードで

また自分のやることを

表現できました♡



{EF1C125F-6BFB-4866-B96F-69F59F993F9D}


この広告のモデルさんが
何度見ても素敵…!!
自分もこんな歳の取り方をしたい。





また3月頃にも開催予定なので

お楽しみに♡





{53E5C731-0CBD-46C4-8444-CA04BB8ED9A8}