やりたいことが見つかると
それが楽しそうで
自分にとっては未知の世界で
あればあるほど
いろーんなことを
頭でっかちに考えがちになります。




{DF79FC40-9486-481B-9FBF-62294F6AAC89}



私も今、いろんな世界を
いろんな人と一緒に見ていて
時々
「私、どうなっちゃうんだろう。」
って思うことがあるんですよね。



{C1ACBCEB-6EBD-44FC-B256-FD61BBBBC65F}




でもきっと、
結局のところ、
どうにもこうにもなって
やっぱりこんな笑顔で
過ごしてるんじゃないかなぁと
思います(笑)




{9616C4B8-A00B-4E03-B9B7-ADB0F2B0A0FB}






いろんなことを
頭でっかちに考えて
予測をしたとして
あくまでもそれは予測。



「友達が減ったらどうしよう」
「お金がなくなったらどうしよう」
「体調が悪くなったら…」


そう思って行動に起こさないことは
何度となくあると思います。


自分にとっての
危険で、嫌な出来事(リスク)への
対処を考える、
リスクマネジメントは
大切だと思うけれど
それは、自分や周りに
安心を与えるための材料です。


「こうなっても大丈夫。」を
作っておくための材料です。


その材料があってもなくても
人は何かに挑戦していい。





以前は、
私自身も
自分の望まない現実が
降ってきたらどうしようと
漠然と思っていましたが
ここ最近は


そうなったとしても
きっと大丈夫だなぁ。


と思っています。



私だから大丈夫。



それが今の私の
ひとつのリスクマネジメントです。


私だから、大丈夫。


ケースワーカーとして
ドリームボード講師として
たくさんの方とお会いしますが


「みんな、大丈夫。」


そう心の中で唱えながら
接しています。



{80F4B7BE-8728-4BD4-8F8D-3A1D8CDDD99F}




今日も、いい日になる。




 

 

ガーベラ最新の講座案内ハサミ

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

 

 
 

 
 
9月10日(日)
@てるてる文庫(名古屋)
   【残1名】
10:30〜13:30

名古屋初開催!٩( ᐛ )و
名古屋でも
キャッキャうふふしちゃうぞー!




 
 
 
 
 
 
9月20日(水)
@49room
【残1名】
10:30〜13:30
(14:30までランチ会)
 
 
あたためガールオススメ!
子宮も喜ぶ♡
ドリームボード講座❁
 
 
 

 

 

 

{6F410AD3-719F-41DB-8813-7C471F0E5028}