先日のドリームボード講座は
とってもアットホームな雰囲気だったけど
全員が自分の在り方を
考える激アツな時間でした。





それは私も例外ではなく。

これまでモヤモヤしていたものが
ドリームボードに表現していくうちに
どんどん晴れていくのがわかりました。



{5B9BAE73-529E-46DF-9DF7-4179974A4057}



1番はここ。



{2992199D-8C75-459E-AD29-1713F84903D3}


イラストや
ドリームボードを活かして
福祉の分野で
イラスト作家として
活躍しています!

(イラスト作家という言葉は
大好きな友達、
つけてくれました♡)



私、普段は
ソーシャルワーカーとして
医療機関に勤めている傍ら、
イラストを描き始めたり
手帳好きが
めぐりめぐって
ドリームボード講師を
やってる訳なんですが。


ソーシャルワーカーとして
働く自分を
どこか隠そうとしていました。


なんというか、
「人のために頑張ってる」感を
出してしまいそうで
嫌だったから。


福祉、と聞くだけで
「すごいね」と言われることが
何度かありました。
それはその人の価値観だから
それでいいのに、
私は
「そんなにすごい人間じゃないから」と
自分の職業を伏せるように
なりました。


でも、最近少し変わってきて。


福祉の仕事も、
イラストやドリームボードや
手帳のことも、
全部全部私なんだって思ったんです。



「本職」のソーシャルワーカーと
「副業(趣味)」のイラスト作家
なんて分けなくていいんだって。


どっちも、どれも
私自身だって。


心の中で思っていたことだったけど
ドリームボードにして
ちゃんと、しっくり、
私の中にで落ちました。


そう思った時に、
少し前から思っていたことも
少しずつ
ドリームボードを通して
実現出来そうです。





ソーシャルワーカー

×

イラスト作家


としての私。



イラスト作家って
何したらいいんやらって
思うけど
これまでやってたように
イラストや言葉で
表現していけばいいんですもんね。



こうやって、
ドリームボードに出すことで
自分の中の

本当に実現したいこと

が見えてくるのを
また実感できました。




向き合うには
あまりにも怖いけど
それも私。



{80788E5C-3766-4658-8A32-D9853606B0A2}




{7B26224A-D420-436B-931B-7BEE027F13E7}



そんな私だから
こうやって
ドリームボードで
いろんなことを伝えられると思うから。


{BDF56D87-9D77-416E-A618-52A0D5BF13ED}



これからも
たくさんの人に逢って
私ももっともっと
どっしり構えて
身軽になれるんだと
思う今日この頃。


イラスト作家って言って
この記事に
イラストが1個もないのは
言わないで(笑)



8月、9月にも
ドリームボード講座を
やりますので
(9月には名古屋でも開催予定!)
会いに来てくださいね♡♡



ドリームボードについてと
最新の講座情報は
以下から٩( ᐛ )و