今日も引き続き

先週参加したぴろちゃんの

ファッションセミナーの

感想ブログです٩( ᐛ )و

 

 

前回の記事をぴろちゃんがシェアしてくれて

いつも以上にたくさんの方に

読んでいただきましたー♡

 

ありがとうございます♡

 

 


 

 

自分のこれまでの

自己イメージと

本来の自分に似合う服が

全く違うことに気づかされた私は

 

 

 

 

 

 

皆に励まされながら

同行ショッピングへ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに

ぴろちゃんが

一人一人にあった服を

合わせてくれて

有無を言わさず試着室に行かされます(笑)

 

 

そして私も…

 

 

 

image

 

 

二重あごから

 

 

image

 

 

あごが引っ込んだ!!!

(ぴろちゃんにあご引いて!って言われただけ。笑)

 

 

いやーもう、

本当に心臓が飛び出そうでした…

 

 

足スースーするし

肩出てるし

腕も出てるし

いつもより肌が出てるもんだから

 

私、大丈夫ですか?!

皆さんの目を汚してませんか?!

 

 

と思うんだけど

皆からは

 

 

「似合ってる!!!」

 

 

の言葉の嵐( ;  ; )

嘘やん…

 

 

 

これはね、なんというか

ここまできたら認めるしかないな、と

思ったんです。

自分の中にある、女性らしさに。

 

 

むしろ、

女性らしさの塊であることに。笑

 

 

女の子は、誰だって可愛くなりたい。

 

 

いつの日にか、

私はそんな自分の気持ちを封印して

いかに女性らしくいないようにしていたんですよね。

 

 

 

どうせピンクは似合わない。

どうせ綺麗な色は似合わない。

どうせフリルのつく服は似合わない。

どうせ背が高いからヒールは似合わない。

どうせ背が高いから小花柄は似合わない。

どうせワンピースはチュニックになっちゃう。

 

 

どうせ

どうせ

どうせ

 

 

そうやって

本当は着てみたかったはずの

たくさんの「可愛いもの」を

嫌って、諦めて、

自分から遠ざけました。

 

 

でも、私は

今回のこのセミナーで決めました。

 

 

 

 

 

 

 

私、自分に似合う

可愛い服を着ます。

 

 

もう、あえて似合わない服を

着るのはやめます。

 

 

だってそれじゃ、

ドリームボードにした

私のお願い事もいつまでたっても叶わない。

 

 

 

image

 

 

 

この日、このセミナーに行けたことで

自分の骨格やパーソナルカラーだけでなく、

それを通して自分自身の本質を

見つめることができました。

 

そして、このセミナーで出会って

たくさん励ましてくれた皆のおかげで、

ぴろちゃんたちに出会わせてくれた

ふみちゃんのおかげで

私は決心できました。

 

 

本当にありがとうございます( ;  ; )

 

 

 

それに、一昨日のブログを

自分のFacebookや

Twitter、インスタでも載せて

 

これまで繋がりがある方から

 

 

 

 

 

と言っていただけて。

 

 

え、なに。

 

 

似合ってないって思ってたのは

やっぱり私だけだったの?

 

 

 

一人コント?笑

 

 

 

恥ずかしい!!!!笑

 

 

 

 

でもまぁ、こうやって

人は気づいていくものなんですかね٩( ᐛ )وアハハ

 

 

私にとっては

それだけ怖いことなんですよ。笑

 

 

結局、

同行ショッピングでは

購入を保留にして

(試着だけでお腹いっぱいに。笑)

後日、皆のお財布の味方☆GUへ

一人で買い物に行きました…!!

 

 

でも、一人で行っても、

私には一人じゃないのです( ✌︎'ω')✌︎

皆がいるのです✌︎('ω'✌︎ )

 

 

その時の模様はまた今度♡