少し前に、
こんな記事を書きました。

少し前っつっても
もう去年の12月のことかぁ。





私のお恥ずかしいお金の話4部作。笑


その後、お金は増えたかって?






いや、増えてません真顔




むしろ、相変わらず


{05CE1C4E-18CA-4374-9BDF-B34C4E3133F5}



こんな感じでした、最近まで。


学習しないなぁ、と思いつつも
やっぱり生活だけでお金はぎりっぎり。
お財布の中も寂しいもんで、
いつもどこか不安な状態は
続いていました。


でも、最近気づいたんです。


私、お金だけじゃなくって
いろんな人から
いろんなカタチで
たくさんもらってるって。




例えば、一人暮らしを始めて
もう1年くらいになるんですが
電子レンジを持ってなかったんですね。



欲しいと思いつつ、
「なくても生きていける」と
いろんなことを優先して
買うのを先延ばしにしていたら



そんな私を不憫に思った
私のおばあちゃんのおかげで



{DAE9A5CB-7E3D-425E-A692-452210DC6A7E}



電子レンジを買ってもらったり。



そろそろ布ナプ新調しよっかなーと
思ってたら、
☆まこたん☆さんから
手づくりのめっちゃ可愛い布ナプを
いただいたり。



{C7946957-DC7F-4320-B7E5-8E8782DE7F93}



{0FF2C10A-EBDF-43B6-874D-B00E7FBA6CC2}



だいすきな人たちから
「ゆばちゃん、食べて♡」って
美味しいおかしをいただいて
手帳時間を過ごせたり




{4051985B-E307-4398-B7D2-4656D2E1FC18}




{EAD312C9-661E-4A9C-8669-2D0C95A33B82}



素敵なマステのおすそわけを
いただいて
すんごい可愛い5月のほぼ日を
スタートできたり


{AEB9024A-5267-4BF1-8C85-593C12304D3D}


{F027B239-AE55-4D92-8D9A-B4FCB55610A3}



振り返れば
これだけじゃなく、
家族やおぐらさん、
友達やネットで繋がった方、
ドリームボード講座なんて
私にお金を払って来てくれて。




もう、なにこれ。



{4371D40B-1215-42B1-A9BF-3CCCF12FAEE8}



私、いっぱいもらってる。


私、めっちゃ愛されてる。


お金ないって思ってたら、
いろんなものがあることに気づけた。


あー、本当にありがたい。


実際、今もお金ないないって
思ってるけど生きてるし(笑)



本当に、本当に
ありがたいしか出てこない。



あー、
豊かさって
こういうものなのかなって
少しわかった。


うん、お金が私の手元になくても
大丈夫。
だって回ってるから。
ちゃんと循環してるから。


私は
いろんな人を頼って
いろんな人に甘えさせてもらって
その逆に
頼られて
甘えられながら
生きていけるんだ。


なんてあったかいんだろう。



あー、
今みんなに
バナナマフィンを配って
歩き回りたい。←

(私が好きなだけ)