ご訪問ありがとうございます!

いつもいいねやコメント、

読者登録嬉しいです♡

 

 

はじめましての方は

よかったらこちらをどうぞ → 

 

 
 
 
こんにちはー◎
 
 
先日、「かみさまとのやくそく」という
映画を観てきました。
 
 
 
胎内記憶研究をしている専門家たちと
その記憶がある子供たちへのインタビューを
中心にしたドキュメンタリー映画。
 
 
難しい話なようで
全然難しくないのが素晴らしい。

 
 
 
 
 
胎内記憶がある子供たちがいることを
助産師さんから聞いた池川先生。
実際にお母さんと一緒にきた子供たちに聞いたら
 
 
 
 
 
 
お母さんのお腹の中のことだけでなく、
自分がお母さんのお腹に宿る時の
ことも覚えていて
(中間生記憶、でしたっけね)


その時に
「お母さんを選んできた」
と言う子も出てきて。
 
 
科学的には信じられないかもしれない。
でも池川先生は
 
「この子たちの言葉を信じない理由がない。」
と仰るんですよ!!
かっこいい!!!
 
 
 
人によっては
そんな話をする子供を
「普通」でないと思う人もいるでしょう。
 
 
でも、池川先生だけでなく、
その記憶がある子供たちに向き合う大人たちは
みんなキラキラしていました。
大人たちが子供達の言葉を否定せずに、
温かく見守っていて。
その中で
自分の言葉でのびのびと
それぞれの記憶を話してくれていたのが印象的。
 
 
 
そして何より、
子供たちが親(特にお母さん)を
どんだけ想って産まれてきたのか。
その上で、
その子それぞれに生きる目的がきちんとあって
それを全うするために
いろんな経験を現世でする。
 
 
魂じゃ感じられないことを
この身体を持って経験する。
 
 
すごいなぁ。
すごいなぁ、人が生まれるって。
 
 
そんなことを思いつつ、
自分も人の子だと思い出し←
 
 
 
 
清々しいほどの親への感謝。
 
 
あんなに嫌だったのに、
あんなに煩わしかったのに、
私があの母の、父の、弟の元に
産まれてこなければ、
今の私はいない。
 
あの人たちじゃなかったら
私は私で産まれない。
悔しいけど(笑)、
私もあの人たちを選んで
産まれてきたんでしょうね。



{B3361DE3-AF0C-42E9-BBB2-4BD3B3E45CC9}


 
 
 
 
 
ぜひ、この映画は
たくさんの人に観てもらいたいです。
 
 
いろんな方の
いろんな角度で
たくさんの想いが溢れると思います。
 
 
 
下公式HPはこちら下
 
 
 
 
ではでは
 
今日も、いい日になる◎
 
 
 
 
 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

4月23日(日)に都内で

ドリームボード講座をやります♡٩( ᐛ )و

 

 

カナヘイ花\ドリームボード講座のお知らせ/カナヘイ花

 

 

おかげさまで残2名です♡♡

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

 

ポチッとしていただけたら

嬉しい限りです…!!゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

ゆるゆるでTwitterやってます❁

どーでもいいことやおぐらさんのことを

ブツブツ言ってます(笑)

 

Twitter(/・ω・)/にゃー!

 

ついでにInstagramもやってます❁

ほぼ日週間。のほぼ日オリジナルのコラージュなどを

都度都度のせてます。

あとはごはんと酒。

 

Instagram(/・ω・)/にゃー!

 

*☼*―――――*☼*――――