ご訪問ありがとうございます!

いつもいいねやコメント、

読者登録嬉しいです♡

 

 

はじめましての方は

よかったらこちらをどうぞ → 

 

 

 

こんばんはー◎
 
 
週末からダウンしておりまして。
やっといろんな面で
回復してまいりました٩( ᐛ )و
 
 
 
自分の体調管理の甘さを痛感…。
 
 
これも一つの
「失敗」なんだと思うんですが
先週はそんな「失敗」というワードに
よく触れました。
 
 
 
知り合いに勧められた
西野亮廣さんの「魔法のコンパス」。
 
 
{9A8ACC50-0373-46A9-ACB6-06F6B714741C}
 
 
西野さんのこれまでの活動や
集客方法、お金の集め方、
その考え方などなど。
改めて自分にない柔軟性が高い思考に
軽くパンクしましたが(笑)
 
 
{5BBE800B-3500-474D-9025-9FCECA54302C}
 
 
そのあとがきにあった 
 
「失敗なんて存在しない。
失敗を存在させているのは
いつだって自分自身だ。」
 
という言葉が刺さって。
本編以上に刺さった。←
いやいや、本編も読んだから刺さりましたよ。
 
 
「失敗しちゃったな。」って
思うことはいくらだってある。
でもそこから
得るのもそのまま捨てるのも自分自身。
 
 
活かせれば、その「失敗」は
「成功までの経過」になるだけなんだって
常に失敗を恐れている私には
痛い言葉ですが(笑)
 
 
ただ、何を「失敗」とするかは
確かに周りでなく自分自身だなって
気付かされました。
 
 
 
そこに加えて
次の日のほぼ日刊イトイ新聞の
今日のダーリン。
(以下抜粋)


{7C3CD85C-E162-4374-8796-D55F5C64E6E5}


 
 
 
これから生きる時間に限りがあるとしたら
「やりたいことをやらない」でいるというのは、
ものすごくもったいないことをしていると
思いませんか。
ぼくはじぶんにそのことを言い聞かせます。
そしてぼくのともだちにも、そう伝えたいです。
「やりたいことをやっておこうよ」と。
 
 
 
 
 
前日に
「失敗なんてない。」と言われ
その翌日に
「やりたいことをやっておこうよ。」
と言われる。
 
 
私の捉え方で
「失敗」も変わるとしたら
やりたいことをやるしかないんだよな、と
思わずにはいられませんでした。
 
 
西野さんにも
糸井さんにも
感謝です(;;)
 
 
そう思いつつも週末に
体調やら崩すんですけど(笑)
 
 
でも、これも
一つの「経過」として考えて
また明日から
やりたいことに向けて
進んでいきたいと思います٩( ᐛ )و
 
 
明日は新月●
 
 
MOON PLANNER も
春夏版に新しくなるし
気持ち的にも
良いスタートになりそうです◎
 
みなさん、ドキドキしてる?(笑)
 
 
ではでは、今日もお疲れさまでした。
 
 
おやすみなさいぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

4月23日(日)に都内で

ドリームボード講座をやります♡٩( ᐛ )و

 

 

カナヘイ花\ドリームボード講座のお知らせ/カナヘイ花

 

 

おかげさまで残2名です♡♡

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

 

ポチッとしていただけたら

嬉しい限りです…!!゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

ゆるゆるでTwitterやってます❁

どーでもいいことやおぐらさんのことを

ブツブツ言ってます(笑)

 

Twitter(/・ω・)/にゃー!

 

ついでにInstagramもやってます❁

ほぼ日週間。のほぼ日オリジナルのコラージュなどを

都度都度のせてます。

あとはごはんと酒。

 

Instagram(/・ω・)/にゃー!

 

*☼*―――――*☼*――――