ご訪問ありがとうございます!

いつもいいねやコメント、

読者登録嬉しいです♡

 

 

はじめましての方は

よかったらこちらをどうぞ → 

 

 

 


こんにちはー◎

 

昨日はインスタのLIVEを見に来てくださった方、

本当にありがとうございましたー♡

話しながら書きながらに加えて

緊張しまくって(笑)

何を話してたんだか( ºωº )チーン

その時の模様や心境なども含めて

また今夜ブログを更新しようと思います٩( ᐛ )و

 


 

さて、

先日参加したこちらの

全10回あるアイアイファースト講座の体験会の話。


(アイアイファースト講座ってなんぞや?

って方はぜひ下のふみさんのブログに♡)

 

 


 




コーチングフォーセルフ講座で

私のイラストとコラージュへの愛を

開花させてくれたふみさん。

最近えらく可愛くなったふみさん。



そんなふみさん、開始早々に 

 



まさかの

ウソつきカミングアウト(笑)



別にこれ、詐欺師とかそういうんでなくてですね。


自分の気持ちに嘘をついて

自分にも周りにも接してしまうってこと。


この日、

ふみさんは体験会において

「ゆばちゃんにも、自分にも

ウソをつかないでやりたいの。」

と話してくれました。



私自身が

自分の保身の為に、

周囲の雰囲気の為に、

ウソをつくことがとてつもなく多いので

その言葉がとても嬉しかったなぁ。



だって私とまっすぐに

向き合ってくれるってことだもの。

こんなに嬉しいことない。

私もわかったフリをしたり

いいこちゃんせずにここにいようって思えた。



そして、

アイアイファースト講座の

#1 過去完了

をリードしてもらいました。



これがですね、

ちょうど小さな失敗を

引きずってズルズルとしていた時だったので


「過去を完了して

新しいキャンバスに創作する。」


っていう言葉がすごく

自分の中で感動して。

 



過去を終わらせられないと

今にも未来にも繋がらない。

それは例え日常的な失敗や

ちょっとした出来事であっても。


自分の気持ちを大事にしたい、

常日頃から思っていますが

この時はもう、激アツでした(笑)


体験会の最後には

ふみさんと泣きながら

「すごいわ…すごいわ…」

ってそれしか言えませんでした。


この講座は

自分の在り方を考える、知るもの。

人の在り方はそれぞれで違うから

「こうすれば幸せになれる。」

っていうのはここでは教わらない。


「自分がどうしたいか、

どうありたいのか。」


これ、

仁さんも

Happyさんも

タマオキアヤさんも

みんなが言ってること。

伝わるモノは変わっても

みんな同じことを言ってるんだと思う。

で、私は

たまたまアイアイ講座に出会った。

ここでやっと考えるのかーと思うんです。

「自分の在り方」を。



んで、今回は体験会だったのですが

私は、なほさんを通じて知り合った

えなさんにリードをしてもらう予定なのですー♡


すでに妹さんも参加されたそうで

私もワクワク(*´◒`*)キラキラ


 


 

 

興味がある方、

一緒に受けましょ!٩( ᐛ )و 




 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

 

ポチッとしていただけたら

嬉しい限りです…!!゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

ゆるゆるでTwitterやってます❁

どーでもいいことやおぐらさんのことを

ブツブツ言ってます(笑)

 

Twitter(/・ω・)/にゃー!

 

ついでにInstagramもやってます❁

ほぼ日手帳のコラージュなどのせてます。

あとはごはんと酒。

 

Instagram(/・ω・)/にゃー!

 

*☼*―――――*☼*――――