ご訪問ありがとうございます!

いつもいいねやコメント、

読者登録嬉しいです♡

 

 

はじめましての方は

よかったらこちらをどうぞ → 

 


 

おはようございますーー◎


気づけばまたお久しぶりです(笑)



花粉も飛んでますねー。

春の訪れは嬉しいですが、

花粉症持ちでなくても

肌が荒れたり乾燥したりで

複雑な季節です( ³ω³).。o



花粉症持ちの方は

この時期特にしんどいんだろうなぁ。

おぐらさんも鼻やら喉やらやられてますゲロー



さて、そんなこんなで

最近はSNSにもほとんど出てこずに

こんなんになってました。



 




THE・頭でっかち★(笑)





やりたい気持ちと

でもでもだってどうせ…の

アクセルとブレーキ同時踏み状態。



あとは、やりたいことをするための

準備をするのが

まーーーーー面倒で!!!(笑)


わからないことだらけだから

余計にちんぷんかんぷんな上に

またアクセルを踏み出すっていう

1人コント笑い泣き



前にミキさんに占ってもらった時も

考えすぎって言われたっけな…(笑)








ちなみに、この時占ってくれた
ミキさんは、3月末でお仕事を辞めて
スピリチュアル1本に!!(´。✪ω✪。`)

すごく丁寧に、かつ情熱的に
みてくれますので
スピリチュアルや数秘学、タロットに
興味がある方は是非に!!



話は戻って、

さっきの頭でっかちのイラストを

描いてる時に思いついたのが



「あ、そうだ。

マインドマップをしよう。」 

(あのCMのイメージで言いましょう。笑)




ちゃんとしたやり方はわかってないものの

自分のテーマから

ひとつひとつ枝分かれさせて

掘り下げることで

今、やることを可視化させてく。

それが頭でっかち女には必要なんだ!!


と意気込み、


いざほぼ日に。

テーマは

「私のやりたいこと。」



{7E5A0A67-122A-4AA4-BCA8-6433F646C8CB}




本当はね、
まっさらな紙に
ちゃんと中心から始めた方がいいんだけど
なんとなくほぼ日に残したくて。



そしたら、

「あ、そうか。
まずここをやればいいのか。」

「このことばかり考えてたけど、
実はこっちを考えた方がスムーズかも。」

「これとこれは繋がるな…」




って自分の思考がするすると
目の前に広がるのがよくわかりました。



頭でっかちになった時には
積極的にマインドマップをやろうと
少し軽くなった頭で思うのでした。


自分の考えてる事は
自分にしかわからない。
だからこそ、
整えられるのも、最後は自分。




今日も
頭軽やかに(笑)
いい日になる  ◎





 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

 

ポチッとしていただけたら

嬉しい限りです…!!゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

ゆるゆるでTwitterやってます❁

どーでもいいことやおぐらさんのことを

ブツブツ言ってます(笑)

 

Twitter(/・ω・)/にゃー!

 

ついでにInstagramもやってます❁

ほぼ日手帳のコラージュなどのせてます。

あとはごはんと酒。

 

Instagram(/・ω・)/にゃー!

 

*☼*―――――*☼*――――