ご訪問ありがとうございます!

いつもいいねやコメント、

読者登録嬉しいです♡

 

 

はじめましての方は

よかったらこちらをどうぞ → 

 

 


手帳にコラージュやイラストを
するようになって
いつの間にか

四コマ漫画を描くようになり
ペンタブを使うようになり
(最近はサボり気味w)
コラージュは
ドリームボードやアロマコラージュを
受けてみて
それを自分もいろんな人と
やってみたいと思うようになり。



自分のやってみたい、に
素直になりたいと思う今日この頃。



そんな矢先に
なほさんの紹介で
怪しい怪しい…
いつか壺買わされるんじゃないか…
と思いつつも
楽しくて行ってる場所がありまして(笑)
先日は
21世紀の7つの項目講座なるものに
参加をしました気合いピスケカナヘイびっくり


参考はこちら→




自分が生きる上で
どう自分を活かして生きるか。
何を使命にして生きるのか。
(まるでアニメのヒーローのよう)


など、自分自身の7つの項目を
創作して宇宙に宣言をする。
(安心してください、正常運転ですよ)




ニセモノ母さんでおなじみの
恵津子さんに引っ張ってもらいながら
私による私のための7つの項目を
必死に頭をひねって
考えました(笑)


さあ、これが
私の21世紀の7つの項目!



{F0B5189E-BA5B-4D25-A1B1-B675ED36D442}



文章にするとこんな感じカナヘイきらきら


これを書いてて浮かんだのは
自由に表現することの楽しさと
それを自由に認め合える世界。


自分が生きづらいと思ったからこそ
それぞれの生きやすさを
見つけてほしい。




だって、ひとりひとりの人生だから。



これはドリームボードではないけれど
こうやって何かを自分に宣言する時に
コラージュって
とても良く発揮してくれるんですよね。




視覚から得る情報は
五感の中で1番多く情報量を
得られます。
自分の潜在意識の中に落とし込むのに
もってこい気合いピスケカナヘイきらきら





いつも見る手帳にやるからこそ、
私はこの7つの項目を
いつもそばに感じることができます。
そばに感じて、
それを実現するために行動します。



実現させるには行動が必要。


その行動の前に
何を叶えたいか
何を目的にやりたいのかを
イメージすることもとても大事。


そのイメージをするのに
ドリームボードは大活躍しますよ気合いピスケカナヘイきらきら



自分のお部屋にも
自分の描いた夢や願い事を
思いっきり表現したドリームボード、
置きたいと思いませんか?カナヘイうさぎカナヘイ花






2月26日に
ドリームボード講座をやりますカナヘイ花
興味のある方は
ぜひご覧下さい♡





 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

 

ポチッとしていただけたら

嬉しい限りです…!!゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

ゆるゆるでTwitterやってます❁

どーでもいいことやおぐらさんのことを

ブツブツ言ってます(笑)

 

Twitter(/・ω・)/にゃー!

 

ついでにInstagramもやってます❁

ほぼ日手帳のコラージュなどのせてます。

あとはごはんと酒。

 

Instagram(/・ω・)/にゃー!

 

*☼*―――――*☼*――――