ご訪問ありがとうございます!

 

アラサー女子である私の誰得な日常や、

年の差恋愛中(14歳差の彼氏:おぐらさん)

のあれこれ、家族や自分自身のことを

ほぼ日手帳を中心にゆるゆる書いてます。

 

はじめましての方は

よかったらこちらをどうぞ → 

 

 

 

こんばんはー!

 

今朝の地震はびっくりしましたねチーン

少しでも穏やかな夜が過ごせていますように…。

 

 

今日は、私自身も今回の地震で改めて

考えたことを書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜もいつものように寝て、

いつものように朝を迎えていました。

 

 

 

 

 

 

ひとり暮らしを始めて半年余り。

何か倒れるんじゃないか、と

怖くなったのは初めてでした。

 

特にシンクの上に置いてあった食器類。

 

おふみさん

『ミニマリストの部屋づくり』を読んで

 

 

{3A5DBDAF-B2BD-4231-B358-80A472C9DC39}
 

 

 

 

「シンク下に食器類も

入れられるように整理しよう。」

 

と思いつつも

後回しにしていたのが今日になって

一番の不安要素にゲロー

後回しにしてたのがこんな形で

痛感させられるとは…。

 

 

あとは、防災リュックをどのように備えるか。

 

 

 

 

 

 

リュックも合わせて買ってもいいけど

私の性格上、買って満足しかねない。

(授業のノートも綺麗に書くことだけに全力投球だった)

 

 

それだったら

何が必要なのか、自分の目で見たり

ネットで探しながら

集めるのもいいんじゃないか、

という結論にグラサン

 

 

なので、早速明日にでも100均に行って

シンク下の収納用品と

防災グッズを探してこようかな、と思います。

まずは手軽に集められるものから。

 

 

今のこの意識のまま行動ができるようにウインク

 

 

「自分らしいシンプルの中で生きていきたい。」

 

 

ひとり暮らしを始めてから

特にそう思うようになっていて、

ただ、物を減らしていくだけでなく

私にとって必要なものは残したい。

 

 

今回はそれを実行できる良いきっかけに

なっているんじゃないかと思っていますぽってりフラワー

 

 自分に出来ることを、

やりたいようにコツコツと。

 

 

 

ではでは、皆さん、おやすみなさい黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

また明日ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

 

ポチッとしていただけたら

嬉しい限りです…!!゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ

にほんブログ村

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

ゆるゆるでTwitterやってます❁

どーでもいいことやおぐらさんのことを

ブツブツ言ってます(笑)

 

Twitter(/・ω・)/にゃー!

 

ついでにInstagramもやってます❁

ほぼ日週間。のほぼ日オリジナルのコラージュなどを

都度都度のせてます。

あとはごはんと酒。

 

Instagram(/・ω・)/にゃー!

 

*☼*―――――*☼*―――――