こんにちは😃
ハチミツの喜びブログへようこそ🐝






1月19日〜20日
由佳先生と行く伊勢神宮ツアー
総勢31名の道行きを記します❣️




10:00に名古屋駅集合だったので

5:30に家を出て6:52分小倉発のぞみに乗り

名古屋駅前からは貸切バスでの移動です。



まずは熱田神宮から〜

御祭神は天照大神さま💖




ボランティアガイドさんの案内で廻ります〜



御神木の大楠



神楽殿



清水社、ここ妖精がいそう🧚

岩に3度水をかければ願いが叶うという

楊貴妃ゆかり、美のパワースポット✨



やすらぎの小径にある大楠🌳

御神木よりパワーあると言われてるそうです。



『神さまは目に見えない、姿形がない』

由佳先生からそう教わっていますが…



なんと

ガイドさんもそうおっしゃってました❣️



だから古代の人々は

ただただ自然の中で祈っていたと。

きっと…

日常が祈りそのものだったんでしようね🙏



のちに仏教が入ってきて

お寺を建て仏像に拝むという習慣を見て



神さまをお祭りする神殿を作ろう❣️

となったのが神社の始まりだそうです⛩️



さて、熱田神宮正式参拝を済ませ

お次は外宮を目指します♪



その途中で、彩雲登場〜🌈





写真じゃ伝わらない❣️

実物はもっと美しく神々しかった✨



外宮⛩️御祭神は豊受大御神です。

が…外宮の写真が一枚もない(笑)



しかし神風おきました🌪️



由佳先生が階段を登り

お賽銭箱前にたどり着いたとき



ぶわーっと風が吹いて

本宮を隠した暖簾が完全ご開帳❣️



神さまを感じました〜

その後本宮敷地内にて正式参拝🙏



その日の宿泊はなんと❣️

伊勢神宮運営の伊勢神宮会館🏨

 


なかなかないできない経験でしょ⁉️



お部屋はホテル並みとはいきませんが

お料理が素晴らしかった😍





最初のセッティング

左上は雲丹鍋

右上お造り、主役は伊勢海老のお刺身よ🦞

真ん中は小鉢盛り合わせ

その隣に床節 



以下後出しのお料理〜

揚げ物(河豚)


鮑✨めちゃ美味しい😋


雲子入り茶碗蒸


柚子グラタン


フルーツのゼリー寄せ



海鮮ざんまい

どれもこれも美味しかった😋



じつは鮑は神さまのお供物で

最も大切なものなんだだそうです。

もちろん伊勢海老なんかも🦞



つまり神宮会館のこのメニューは

神さまのお供えをなぞっている⁉️



素晴らしすぎる〜😭




2日目の様子は次回🤚




🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝



HER2陽性、鎖骨及び腋窩リンパ節転移

ステージ3Cの浸潤性乳ガンが

術前抗がん剤4クールを終え消滅びっくり



そんなハチミツの奇跡は

メンターの教えと陶板浴が鍵でした🗝



奇跡のヒントはこちらからどうぞ💁‍♀️

   👇

メンター井内由佳先生のHP❣️




毎週木曜日はFM横浜にて

土曜日はラブFMにて放送中の

井内由佳の幸せスパイラル💕💕💕



ラジオ聴いて興味持たれたら

ぜひ由佳先生のオンサロヘ❣️



最近始まったInstagramも

なかなかわかりやすくてナイス👍


https://instagram.com/official_iuchiyuka?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝




ガンだけでなく心の安定にも絶大な効果
陶板浴のこと、ぜひ知ってほしい💁‍♂️
    下矢印




🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝




それでは🤚




今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたチュー