こんにちは😃

ハチミツの喜びブログへようこそ





みなさまお久しぶりデス😊



蠍座満月過ぎまして🌕♏️

いかがお過ごしでしょうか〜



わたくしは

5月14日から



こんまりお片付けレッスン

スタートいたしました〜




昨年4月にマンションひき払って

実家で母と完全同居を始めてから



移した荷物を一旦おさめて

おちついたようにみえたものの…



壁のいやげもん

好みじゃない絵

何年も中を見ていない押入れ

ろくなものが入ってないのに

そこにあるベニヤの家具



見るたびに

捨てたくてたまらなくなり始めた。




この家なんとかしなきゃ!



心から

リラックスできる空間を確保しなくちゃ!




そんなモヤモヤが

どんどん大きくなっていく〜




もはや爆発寸前!

こりゃ一気にやるしかない!



でも1人じゃ無理!

誰かの手を借りなければっ!


って事で


こんまりコンサルタントさんに

伴走してもらう決意をしました。





お片付けスタート前夜…



なんで私は

ここまで片付けたいのか?



改めて考えてみた。



で、気がついた。



ほんとは私

この家にあんまり住みたくない。




使い勝手の悪い間取り

広すぎる庭

築40年を過ぎ落ちる土壁

めくれ始めたフローリング



大きすぎる一軒家を

管理するプレッシャーが



重たくのしかかっていたんです。




父が残してくれた財産

とてもありがたく思っている。

(思わなきゃ!)



住みたくないなんてどの口が…

 


ありがたがるべき

感謝すべき



でも、できない…



苦しかった〜




ほんとは住みたくない!

とはっきり口に出せた事で



気持ちすーっとしました。



蓋をしてた気持ち

取り出して癒してあげてます。




そして

この家と心と頭をスッキリ片付けて



リスタート切りたいと思います。




この一年近く無自覚のまま

実はめっちゃ苦しんでたワタシ…



自分の中の闇をやっと認めた

自分をいっぱい褒めてやりたい。




由佳先生の

このブログを読んだら涙出てきた。



神様が

よしよししてくれてる気がしました。


https://ameblo.jp/yukaiuchi/entry-12743901864.html












私のガンは陶板浴で消えました‼️
ご興味ある方はぜひ
こちらのブログをお読みください。

     下矢印

🏠アップワンHP
😊1週間貸出しページ
👱‍♂️社長のメルマガへと繋がります❣️





今日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたチュー