久しぶりのブログ更新になりますあせる

毎日暑くて暑くてそれに加えての大玉トマト全滅えーんガーンガーン

すっかり気力がなくなっていましたショボーン

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

まだ6月なのに30℃を超える気温

今年も夏は過酷ですねえーん

 

大玉トマトはうちの畑とは相性がめちゃ悪いんでしょうね

(青枯れ病の対策してはみたけど・・・来年の土壌改良だと

ポジティブになることにしました)

 

白なすのとろりんです

草丈はまだ50cmを少し超えたくらいです

花が咲いたのでめしべの様子をみるとおしべと同じ長さなので

追肥しました

中玉トマトのレッドオーレです

昨日初収穫しましたウインク

少し早どりだったみたいですが甘さも酸味もあり美味しかったです照れ

冷麺に添えて食べました(これは盛り付け前です)

これは今日の収穫です

名前の分からないピーマンは初収穫です

最初なので一番果同様にまだ小ぶりですが収穫しました

ピーマンは酢豚に使いました

 

暑いからか酢を使った食べ物が多くなってきてますグラサングラサングラサン

 

そういえば酢は200倍とか300倍とかにして野菜に散布すると活性剤になったり

虫よけになったりとしますね

人間も酢で夏に負けないよう対策ですキョロキョログラサンウインク