今日はジリジリと肌を焦がすような日差し晴れ晴れ晴れでした

 

まだ気温は過ごしやすい暑さなんだけど

 

直射日光を浴びると長時間は外にいたくないほどでしたあせるあせるあせる

 

一番後回しにしていたオクラの種をやっと直播きしました

 

一つの穴に2粒ずつ

 

オクラは苗で育てるの難しいなって思ってますゲッソリ

 

直播きのほうが失敗が少ないように思いますニヤリ

 

ど素人の感覚なんですけどねキョロキョロ

 

そしてお決まりのもみ殻マルチグラサン

 

早く芽が出てくると嬉しいなニコニコ

 

私は今年も丸オクラにしました

 

収穫遅れても硬くならないからですニヤリ

 

そして今日は

これは千日紅の苗ですラブラブ

これを種蒔きして苗作ってました

発芽率もめちゃ良かったですキラキラキラキラキラキラ