ただ思ったことを

書いています

ドSで毒舌ちゃんかもだから

大丈夫な方だけ

読んでいただけたらと

おもいます





SNSのXで

わたしは

プライベート(鍵)アカウントと

パブリック(鍵なし)アカウントを

もってるんだけど


パブリックアカウントを見てると

求めてもないのに

オススメポストが

どわぁーっと出てきて

ネガティヴな話題でモテモテな人とかが

目に入ってきて


おかわいそうで

見てらんないわ


って混乱しながら

Xをピーンて飛ばしちゃって


あれ?何を検索しようとしてたんだっけ?

ってなっちゃうんだけど笑


苦労話や体験談を

注意喚起してくださる方は

ほんとうに

ありがたいなぁ

って思うんだけど


苦労話を延々としてる方って

深層心理で

皆様に提供するための

次のネタ探しに走ってしまうような

気がしてしまって


誰かの同情とか


いいね❤️ってやっぱり

いただけると嬉しいですよね


だから

承認欲求に

踊らされないようにとか

わたしなんかは

ブレーキをかけてしまいがちなんだけど笑


いいねをもらいたくて

永遠の不のループに

ハマってるような気がして…


スーパー毒舌で

ごめんね…


ほんとうに

抜け出したい気持ちがあるなら


もう

ご家族と別居したらいいじゃん


なんて思ってしまったりして


けどその人の苦労しつつの生活の中にも

利点があるから

やめられないのかもしれない


やめるか続けるか

どっちが幸せになれるか

ちょっとだけ時間をつくって

あらゆるケースを

考えてみてほしい


いいね❤️をしてくれる人の中には

苦労話を美味しくいただいていて

ポストしてる人が幸せになったら

困っちゃう人も

いるかもしれないよ笑


愚痴をまいて

スッキリするのも

あるかもしれないよね


どうせ愚痴をまくなら

解決を咲かせる方が わたしは

お得な気がする(≧▽≦)笑


延々ネガティヴな愚痴を

ポストしたい深層心理があって

それを幸せとしているなら

それでいいと思う


幸せになりたい気持ちがあるなら

幸せになってほしい

そのための道はあるから


わたしは

ベイビーちゃんのアレルギーで

何年間も

日々我慢をしたり

神経をつかってきたのに

たった1日のこと

大切な日に

ちょっと

お出かけしたときのことだった…


数年後に離婚しました


全然伝わってなかったのか


何を見ていたのか…


……


わたしもベイビーちゃんも


生きている今


幸せ✨


みんな みんな

幸せになるために

産まれてきたんだよ


幸せになりたい気持ちがあるなら

幸せになろう


いつも

ありがとう⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️