少子化の原因について考えたとき


まず考えたこと



男女のディスり合い

みたいな話題


人が人をキライになるような

イメージの植え付け


そんな話題があったような気がするなぁって

思い出したよ


それにより

人間ギライな人が

増えたから


じゃないかなぁ?


って思ったよ…

わたしの見解だよ


ナルシストの人を

わるく言ったり…


かわいく見せたい人を

わるく言ったり…


自分が自分を愛して

何がわるいのかしら?


自分をいちばん愛せるのは

自分だよね

って…


今なら思う


自分のこと

好きじゃなかったから…


大切な自分を

真剣に見つめてあげること

理解してあげること


自分のことだって

自分に

聴いてあげないと

わかんないし

計り知れない


人のこと見てディスったり

とやかく言ったりしてる場合じゃ

ないんだよね…


わたしは

ネガティヴなものを見るのが

好きじゃないから


自分の世界が

暗くなっちゃうから


ここ何年もテレビを

あんまり見ないようにしてるよ


ほんとうに気になった優しいドラマと


気になる番組と


音楽番組は

大好きだから

録画して

観たいところだけ

チェックしてるけど✨笑



こどもの頃から

人と関わるとめんどくさい

みたいな勝手なイメージが

わたしの中にあった

けど

人と関わることが

幸せなんだって

最近やっと

わかってきたよ


みんなに

たすけられて

生きてるよね✨


生きているだけで

感謝✨

皆様の大きな愛情に

感謝です✨

いつも

ありがとう⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️