Youtubeのショート動画で


安くて よくなかった日焼け止め


みたいなの出てきて


その中に

ヘビリピお気に入りの日焼け止めが

2つ入っててビックリしたよΣ(゚Д゚)!


ぴりぴり?


もろもろ出る?


えー(・・??


…日焼け止め

ちゃんと塗り直してる??


って思わず

ツっこんじゃったよ。笑



よく日焼け止めに書いてある

SPF50とか ×(かける)何分で

日焼け止めの効果持続時間が

わかるので(検索すると出てくるよ)

その都度塗り直さないと

日焼け止め効果がなくなって

陽に当たってるうちに

ぴりぴりしちゃったり

お肌に影響でちゃうと思う…


(ぜんぜん落ちないタイプの日焼け止めを

過去に使ったことあったんだけど

お肌に負担がかかるって

ちょっと前に聞いたんだけど…

そういうのだったら

持続性高いのかなぁ?

けど塗り直さないと効果おちるよね?

自問自答…笑)


あと

ウォータープルーフのものとかでも

触ったり

汗をかいたりすると

とれちゃうから

こまめに塗り直さないとだよ✨


最近はメガネをかけていても

おめめへの紫外線を強く感じるから

しっかりUVカットしてくれるタイプの

サングラスや

日傘や

帽子をかぶるとイイかも✨



もろもろが出るときの対策は

ジェルタイプの

乳液

美容液

クリーム感が強いものと

併用しちゃうと

もろもろする気がするので


出来るだけ

さらっとしたタイプの

スキンケアをしてから

日焼け止めを塗ることで

もろもろが出にくくなると思うよ


わたしが使用してる日焼け止めは

もろもろは出にくいよ


組み合わせやお肌タイプや相性があるので


合わない方もいるかもだけど


ショート動画を見たときに

うっかり塗り直ししわすれてたりの可能性が

あるかもしれないって思ったから

日焼け止め塗っても

ぴりぴりしちゃう

って方は確認してみてね❤️





わたしは

お肌敏感タイプなんだけど

2つの日焼け止めは

良い感じだったよ✨

美肌キープに

いちばん大切なことは

保湿と

紫外線対策だと思ってるから

かわいい❤️わたしたちのお肌を

大切にしてあげようね✨


わたしが使用してる日焼け止め↓






調べたら

めちゃめちゃ人気だったぁ(≧▽≦)✨笑


ニベアUV ディープ プロテクト は目元以外に


キャンメイク マーメイドスキンジェルUV は

目元に塗ってるよ


日焼け止めは

目にしみるイメージがあるから

ちょっと怖くて…

目にしみないUVカットを

ドラッグストアで吟味して

キャンメイクを見つけたよ

こちらを目まわりに塗って


ニベアはお顔全体に

たーっぷり塗ってるよ✨


お高いモノを購入しても

お肌に合わなかったら

えーん🥺

てなっちゃうから

プチプラで探すのが好き(≧▽≦)笑



いつも

ありがとう(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)❤️



イチヨンプラス 帽子通販

 



 

 



 

 



 

 



Apleberute Online Store