お洋服が大好きすぎて❤️

着てないお洋服を

ゴミとしてポイッて捨てられないの…


1枚いちまい

大切にお洗濯ネットに入れて

お洗濯してるし

お仕事着や

お部屋着以外は

ほとんど汚れない…


ほとんど着てなくて

綺麗すぎるゆえに

もったいなくて捨てられない


それが手放せない原因かもだよね…


日々

断捨離したくて

めちゃめちゃ

Youtubeとか

本とか見てる。笑





色々考えて

今やってることは


処分したいお洋服をまず

リサイクルショップさんに持っていく✨


お値段がつかないお洋服をグラム買い取りしてくれる

リサイクルショップさんがあるので

そこでグラム買い取りしてもらう✨


もしくは

無料引き取りしてもらえるお店で

引き取りしてもらう✨


毛玉や破れなど

どうにもこうにも

ぼろぼろでリサイクルショップさんに

持っていけないお洋服は

古着回収リサイクルボックスに

入れに行く✨


これで何とか

ゴミ削減も兼ねて

SDGsも意識してやってるよ✨笑


新品同様のものほど

もったいなくて捨てられなかったりすることに

最近気づいたよ。笑


誰かにまた着てもらえたら嬉しいよね✨


いつも

ありがとう(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット