お仕事で

にがてな人とか

いたりしますよね…


そんなときでも

わたしは

他の人と

その人とで

態度を変えたりはしません


自分が苦手って

思ってるだけかもしれないし笑


相手に嫌われてる

って自分が

思い込んでるだけかもしれないし笑


苦手意識は相手に伝わるもの…


だから

出来るだけ冷静に(愛想よく)

普段通りに接します


それこそ

内心で

ちっちゃいこどもに

接するような気持ちで

愛情を注ぎます笑


苦手な人には

他の人以上に


ありがとうございます

と感謝の言葉を伝えたり


いいところを見つけて

褒めてみたりします笑


わたしは

お仕事を楽しくやりたいから

その人とも

できれば

仲良くなりたいのです

ちょっと

実験でもあります笑


どんなに

やってみても効果がないとき


あぁ

次元が違うんだぁ!


って

まぁ諦めました。笑


職場で仲良く楽しくしたいのは

わたしの

ただのエゴですから


お仕事に対する

モチベーションの違いもあります笑




どなたにでも


感謝の気持ちを伝えたり


相手の

いいところ

好きなところを褒めたり


そうすると

優しくしてくれたり

かわいがってくれる

ものです

(働くならお互い楽しいほうがいいもんね♪)


わたしも

相手のことが大好き〜✨

な気持ちで接するので


相手に気持ちは届きます✨


それでもね

伝わらない場合は

もう知りません


苦手な人に

めっちゃ媚びてたわたし❤️笑


きっと

心閉ざしてる系の人なのですね…


わたしの

ハッピーな世界と共鳴できないので

もういいや。笑


生きてるポリシー

乙女のポリシー♪笑 (セーラームーン)

が違うので押し付けはよくないですよね✨




誰かのせいにして

気分わるくなるのはイヤだし


職場とか学校とか

その人のせいで

悩んでる人が

思い詰めないでほしいなぁ

って思ったよ


とりあえず

愛情や気持ちは

伝わるから

相手のことを

好きになってみる


相手が優しくなったり


相手がいなくなったり


なにかしらのキセキが

おこると

おもうんだぁ✨


一緒に

人生

楽しもうね✨


いつも

ありがとう⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️



お出かけの

したくするね〜笑