家事だったり

何でもかんでも

自分でやっちゃうと


やりたくてやってるんだから

お手伝いする必要ないよね

ってなるみたい

それで

旦那さんは

手伝ってくれないんだなぁ

って思い込んで

ひとりで

いっぱいいっぱいに

なっちゃったりして

どうしたら

いいんだろうって思って

本を読んだりした…


ちっちゃいことから

お願いしていって

叶えてもらったら

嬉しい気持ちを

大げさにでも

ありがとう!

たすかったよ!

って伝える

そして

ひとりでたいへんな思いをすることを

減らしていくようにしたよ


ごはんをがんばってつくっても

褒めてくれないし

美味しい?

ってきいたら

ダメ出しされたり


褒めてほしかったのに

素直に言えなくて…

だったら自分で

作ればいいじゃん

って言った


わたしはヘルシー志向なのに

好みがぜんぜん違ったり…


とりあえず

ムリするのをやめた


ちょっとずつ

自分のわがままを言っていく

相手が

わたしを

受け入れられないなら、、、、、

それだけのもの…

全体的なことを

諦めるような心づもりで

自分を貫いていった


自分の

すべてを

受け入れてほしかった







男性は

女性を喜ばせることに

とても幸せを感じる


大切なひとを

幸せにできることは

幸せだなぁ

って…

男性は

社会で戦っているから

頼りにされたり

〇〇さん素敵ですね

って褒められたり

女子から

キャーキャー言われること

自分を認められること

良い評価をされることに

安心を得られたり

するんだと思う


そうやって

がんばって

がんばって

女性ばっかり

がんばって

みたいに

おもったり

でも


ちょっと工夫することで

男女仲が良くなって

お互いにハッピーになる


ちょっとずつ

わがままを言って

やってもらえるようになったよ


相手を褒めたり

喜びを

素直に伝えたり

しているわりに

手応えがないような気がした


わたしは

幸せそうに

見えなかったのかな…


褒めても

褒めても

喜んでいないような気がした…


こどもの頃は

思うようにいかなかったりして

わたしの本音を

地層の様に深く深く

埋めていた


気づいているのに

気づいてないふりを

していたのかも


仲良くなりたかったから

自分ばっかりが

恋愛テクニックや

パートナーと仲良くする方法を

学んでも

微妙な感じ


おおよそ

わたしが読んだ

本に書いてあること

とかに間違えはないと

色んなケースを見てきて

納得は出来たけど…


もしかしたら

相手が違うのかもって

おもった…

労力をつかうことにも

価値を感じなくなった

わたしは

もともと

モテるんだけど笑


結婚をしたことで

出産をしたことで


やりたい放題で生きてきたのに

ちゃんとしなきゃって

色んな可能性に蓋をして

家族に尽くすことばかりを優先して

やりたいと思ったことも諦めて

色んなことに

制限をいーっぱいして

モテたらダメだよね

って心の奥底で

おもったりして笑


気をつかってた









わたしが幸せであることを

幸せにおもってくれるひと

喜んでくれるひと


そんなひとが

自分にとって

大切な

かわりのないひと

なんだろうなぁ

って気づいた


涙でてきちゃったぁ(´;ω;`)


優しい人だったよ


人生は1度きり

大切なひとと

ちゃんと

めぐりあう

って決定しちゃおう✨


大丈夫


ちゃんと

求めれば

見つけられる


いつも

ありがとう❤️