あゆみが

皆様に

お伝えしたかったこと


アレルギーは

幼いうちであれば

治る可能性が高いです✨


ちょっとずつ

身体に取り入れていく

負荷試験という治療があります✨


(食物アレルギーは

命に関わる可能性がありますので

お医者さんの指示のもとでの

治療を

お願いします)


市民病院や

小児科

小児クリニック

など

対応している医院さんで

出来ます


毎日の

コツコツ積み重ねが

大切ですが


あゆみの

ベイビーちゃんが

小麦粉

大豆

アレルギーを克服しました!✨


わたしは

大豆アレルギーがあり

外食で

なんでも食べられることが

できないので(´;ω;`)

(アレルギーのお薬を常に飲んでいて

色々食べる方も

いるらしいのですが

わたしは飲んでいません)

ベイビーちゃんが

アレルギーと知ったときは

たいへんさが

わかるので

治してあげたかった



ベイビーちゃんの

アレルギーが発覚したのは

まだベイビーちゃんが

ベイビーちゃんだった頃のこと…


あゆみのママは

ヘビースモーカーだったので

たぶんそれが理由で

母乳が出なかったと言っていて

あゆみに

ミルクばかり飲ませていた


大人になってから

あゆみが

知ったのは


母乳で育つと

赤ちゃんの免疫力が強くなる

ということ✨


あゆみは

あんまり身体が強くなかったので

(ママがあまり家におらず

割と大雑把なタイプなので

栄養だったりが

あんまり良くなかったのも

原因かもしれないけど…)


あゆみは

なんとしてでも

母乳で育ててあげたい

と思い

産婦人科の

おっは◯い講習にも

しっかり通ったの✨



ところが

ふたりめのベイビーちゃんが

赤ちゃんの頃に

ほっぺが赤くなってきて

こすれた感じになったので

お医者さんに相談したら

小麦粉

アレルギーと

血液検索の

結果が出てしまったのです…


ミルクを飲ませようとしたんだけど

ベイビーちゃんが

いやがって

ぜんぜん飲んでくれないので

あゆみが

小麦粉

(大豆)

の摂取をやめることに(;´∀`)


(なに食べたらいいのよ あーた)


それで

あゆみ

激痩せですよ


ふらふら…


それで

小麦粉

を摂らないと

激痩せることが発覚✨


↑ここ超絶ポイントね(≧▽≦)笑


妊婦さん

ママさん

以外の

痩せたい方

必見!笑


けど

栄養バランスは大切だよ✨


妊娠中に

つわりが強めで

牛乳とか

おそうめんとか

ばっかり摂取してたのが

良くなかったのかも

って思ったから…

アレルギーの原因かもって…



アトピー

アレルギー

のお子様がいる

ママさんに

お伝えしたかったこと


とりあえず今回は

こんな感じで…


小児科 アレルギー 負荷

などで検索して

お近くのお医者さんに

相談されてみて

くださいね✨


給食が食べられるようになったこと

外食できるようになったこと

ベイビーちゃんが

色々

食べられるようになって

ほんとうに

よかったです✨


いつも

神経質に

気をつけなきゃいけなかったから

あゆみも

こわくて

ずーっと

気を張ってた


どうか

必要な方に

届きますように✨


また何かあったら

書きますね


ありがとう(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️