もぅやだぁ…


めんどくさい…


疲れたぁ…


って時に


たいへんな道を

選んでいないか


自分の深層心理に

聴いてみる


人って

ほっとくと

たいへんな道

険しい道

すちーぷろーど

これは高橋優くんの幻の名曲(≧▽≦)❤️笑


を選んでしまいがちなんだって

気づかないうちに

そういうことに

心の奥深くで

生き甲斐を感じてしまっている

可能性がある…


ほんとうにヤだぁ!!

って思ったら

自分に よぉく訊いてみよう


そして

たくさんの選択肢を

自分の中に用意してみる


紙に書いたりする


これをこうすると

良くなるかも


やっぱこれは

こうかなぁ??


道は

ひとつじゃないから


例えば

イヤな気持ちになる人が

いるとしたら

近づかない

とか

めちゃめちゃ

優しくして

愛情いーっぱいで

包みこんであげる

とか


ちょっとずつ

実験する


ちょっとずつ

良くしていくの


このお話が

毒舌に聞こえたら

ごめんね。。。





あゆみのママが

くろうを選びがち

っていうか

もう!たいへん!

って良く言ってて…

その道を深層心理で

求めてるんだろうなぁ

って思う…


あゆみにも

そういうこと

あるんだけどね…


自分で

色んな解決の道を探して

楽に楽に

気楽な道を

見つけていこう✨


考え方ひとつで

めちゃめちゃ

楽になったりするから


気持ちラクラク大成功✨

してる人とか

見てると

めちゃめちゃ

学びがある✨


あゆみも

かなぁぁり

楽になったよ✨


いつも

ありがとう⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️