インプット

大好きだけれど

誰かのために

皆様のために

あゆみの体験したことの

アウトプットも

したいなぁ

って思っていて…


色々あって

歯を6本抜きました

まだお若いのに。。。

めちゃめちゃ

悩みましたが…


歯医者さんに

通ってたんですけどね…

的外れだったみたいな。。

また詳しくお話

できたらと思いつつです


インプラント治療中なので

おしゃべりをするのにも

大好きな歌を

唄うのにも

若干滑舌が。。。笑


とりあえず

エステよりも

先に歯医者さんに

行きましょう!

とオススメしたいです!笑

めちゃめちゃ大切✨


過去に

歯医者さん

お高すぎて

断念したことがあったのですが…

そうでもない歯科さんを

このたび

見つけました

続けることが

大切なのでね✨


オール自費ではなく

健康保険?が効いて

歯周病の対応をしてくれる

痛くても

歯石をしーっかり

取ってくれる✨

(我慢出来ない方は

麻酔をしてくれると思います)

歯科さんが

オススメです✨


(歯石を取らない

歯科さんに

行っちゃってたんですよね…)


昔は

歯科さんが

何回も来なさい

って言ってくる!

って思ってましたが

定期受診は

大切だと知りました✨

(当時は料金にビックリして

心おれました…)


お家で出来ることは

歯と歯ぐきの隙間を

しーっかり

磨いてあげること

歯間ブラシ

フロス

専用の糸などで

隙間の汚れも

しーっかり

取ってあげること✨


歯のザラつきが

取れにくくなってきたら

歯ブラシを

取り替えて

あげること✨

歯ブラシは

1ヶ月くらいで

取り替えてあげるべき

だそうです✨


間違えのない

歯科さんを

探しましょうね✨


歯のことで

気になることがあったら

歯科さんに行きましょう✨


今日も

ありがとう⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️



追記


あゆみは

1度の歯みがきに

10分程の時間をかけて

歯間ブラシも

していました

歯みがきを

一所懸命に

していたのにも関わらず

上記のようになってしまった理由を

お伝えしたかったです