先程

サプリメント激推しな

ブログを打ちましたが

食べ物から摂取するのも

大切ですよね✨


鉄分豊富と言われている

✨ほうれん草

カルシウムが豊富な

✨小松菜

ビタミンC

血液サラサラ成分

βカロテン

葉酸

カルシウムが豊富な

✨ネギ

も積極的に摂取

したいですね✨

どれも大好き✨


けど葉物は

足がはやい…

気づくと冷蔵庫の中で

ぐったりしている葉物たち(¯―¯٥)

どうしたものかと

考えたときに

思いついたのが

葉物ちゃんたちを

しっかり水洗いしてから

カットして

冷凍しちゃう✨


あゆみは

腸活も兼ねて

お野菜の繊維は包丁で

横に細かく切る派です✨

腸内がスッキリするので

めちゃめちゃ

オススメです✨笑


お話を戻して…

冷凍OKなビニールに

洗って切ったお野菜を入れて

クリップ

(おしゃれに言ってみましたが

使わなくなった洗濯バサミです

気に入らなくなったら捨てて

新しいのに変えるつもりですが

あゆみは

ものを捨てるのが

にがてなエコ子なので。笑

冷蔵庫内はこれでOK!)

で留めて

くっつかないように

ビニールを平たく広げて

冷凍庫に入れます

日本産の

お野菜をたっぷり冷凍ストック

できるので

我ながらナイスアイデア(≧▽≦)✨笑

自画自賛です✨笑

ちょっとずつ使えるので

これもオススメです✨


お金をかけずに

あるもので

工夫するの大好き✨笑

断捨離や

エコにも

繋がります✨

あゆみの得意なことは

よくわかんなかったけど

ナイスアイデアを発見すると

ワクワク✨

トキメキます✨

シンプルな暮らしを

めざしています✨

なので

ここで

共有しますね✨

ありがとう(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️