あゆみは

これから

億女

億ガール

になるんですけどね(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️✨笑


あゆみが得意なことって

なんだろう?

って考えてたら

お金を貯めること

だったのです✨笑


ここ何ヶ月か

読書にハマりまくってて


恋愛

断捨離

節約

お金持ち

億女さん

億ガールさん

起業

の本に辿りついたのです✨


本はちゃっかり過去に

✨ブックオフで

気になる本を

購入しまくっていて

凄い量を

読まずに放置してたのですが

知ってる事は読まなくてもOKの

あゆみ的速読で

サラッと読んで

✨断捨離してました

まずは

✨メルカリに出品して

動かないようだったら

ブックオフに

おまかせします


あと

大好きなひとのことで

ぴえーんてなっちゃってたときに

✨占いYouTuberさんの動画に

めちゃめちゃ

救われて

ハマりにハマっていました✨

占いを拝見しているだけじゃなくて


もっと

自分を良くしたい

とゆうことで

恋愛

断捨離

節約

ダイエット

スピリチュアル

健康

関係の動画を

拝見しまくっていたら

億女さんの皆様と

出会ったのです✨


しかも

その方々の本が

本棚にあったことを

思い出して

ビックリしました✨

何年も前に購入して

読まずに眠らせていた本…

ようやく

出番が来たと喜ぶ

本の声が聴こえましたね✨笑

しかも一冊は

処分していたので

また購入しなおしました✨笑


お話それちゃったようだけど

アウトプットしていきたいので…笑


ここまでにも

盛り込んでおりますが

本を買うなら

ブックオフ♪

メルカリ♪

本を借りるなら

✨図書館♪

基本的に

お金を使わない選択をして

生きてきたのですね…

幼い頃から…


億女先輩

億ガール先輩

には無理のない範囲で

循環させましょう✨と

教わっております✨


幼少期からの家庭環境もあって

なかなか

使えなかったのですね…

けど図書館で本が借りられるのって

最高です✨

本が増えないし

いーっぱい読める✨

図書館にない本は

購入します✨


今日はお金を貯めるがテーマなので…

図書館で探す

メルカリで探す

ブックオフで探す

…時間かかるから

Amazonでもいいかも

選択肢は

めちゃめちゃありますね✨


こうやって見ると

節約とかは

趣味かもしれないなぁ。笑

けど時間も

めちゃめちゃ大切な財産

とゆうことで

これからは

選んでいきたいですね


考え方は選択肢の中から

移行しつつもあり

カオスでもあり楽しい✨


お食事のことで言うと

あゆみは

アレルギーのため

✨外でのお食事は

ほとんどしません


✨飲み物も

お茶か水を水筒に入れていくこと

を定番化しています


あとどなたも仰る基本的なことは

お給料と別の口座を設けて

✨先取り貯金

これも貯まります

絶対おろさない口座をつくる✨


断捨離的目線ももって

必要ないものは

購入しないようにしたい


日用品の消耗品は

✨薬局や

✨100円ショップ

で購入します


欲しいものを

我慢しがちでしたが

億女

億ガール

は素敵なときめくものを

自分に出来る範囲で

与えてあげる

許可を出してあげる

とゆうことで

メルカリではありますが

新品未使用の

ハイヒール👠を

これまでで1番

お高いハイヒール👠を

購入しました✨笑


あゆみが

いま気になる!

ってときに検索すると

現れてくれるんです✨

お店も

いま行きたい!

ってときに行くと

お洋服が呼んでくれているんですね✨笑


あっちこっちカオスなブログに

なったけど、笑

あゆみが普段

自然にやってることを

綴ってみました


こわがりだけど

ちょっとずつ

レベルアップして

自分に

素敵なものを

プレゼントしてあけるんだぁ✨


今日も

ありがとう✨

明日もきっといい日になる(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️