あなたは言霊を信じますか?


あゆみは

めちゃめちゃ

信じています✨

こどもの頃

たぶん精神的にも

ネガティヴだったので

ハッピーだなぁ✨

って思えないことが

多かったように

おもいます

その頃は

言葉もネガティブ

だったかもしれません


サザン・オールスターズさんの

愛の言霊…

とゆう楽曲がキッカケで

言霊とゆう言葉を

知ったのですが

意識をして

少しずつ

自分に

おこった出来事をふり返りはじめると

言葉って現実になるんだぁ!

って思うことばっかりでした


それ故に

言霊をめちゃめちゃ強く

信じるようになりました

信じるからこそ

更に

叶うようになるので

ネガティヴな発言をすることが

にがてにもなりました。笑


最近

家族の言葉が

ほんとうになったのですが…

あまりにも衝撃的なことだったので

皆様にもどうか

言葉には

気をつけてほしいとおもっています


言葉に気をつけることと

もうひとつ

考え方を変えたことで

めちゃめちゃ

ハッピーな気持ちや

出来事が

増えたので

共有させてください


それは

イヤなことばっかりに目を向けること

をやめて

小さなハッピーを

ひとつひとつ

数えるようにしたこと


青信号が続いた✨


欲しかったモノがラスト1個で買えた✨


欲しかったモノを偶然

ママがプレゼントしてくれた✨


店員さんが優しかった✨


このタイミングだったから無事に

おでかけが出来た✨


ほんとうに小さなことから

大きなことまで

ひとつひとつ

数えることで

ハッピーが

増えていきます✨

おなじように

やってる方も

いらっしゃるかと

おもいますが

なんか良いことないかなぁ…

みたいな気持ちになられてる方が

いらっしゃったら

やってみてくださいね❤️


そして

言霊は

夢や希望を

叶えてくれますよ✨

理解してくれない人には

言わなくてもOK

誰にも言わなくてもOK

紙に書くと叶う✨

ネットに書き込むのもいい✨

って

言いますよね✨


一緒に

ワクワクを

いーっぱい

描いて

いきましょうね✨


あなたの

明日もきっといい日になる✨

ありがとう⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️