いじめられたとしても

許しちゃダメだよ

おんなじ

人間どうし

上も下もない

だから

いじめてくる人のことは

受け入れなくて

いいからね

わたしをいじめる権利なんてない!

って心の中で

強く繰り返してみてね

逃げてもいいからね


何も言ってこないから…とか

相手が

調子にのって

甘えてるとしたら

怒っていいと思う


たとえば

DVをする相手がいたとしたら

ブチ切れると

いいんだって

床に バーン!て

物とか投げて

いい加減にして!

ってキレると

相手がビックリして

もうしなくなるって

お話をきいたことがあるよ

悩んでる人は

調べてみてね


いじめられることが

快感なのでなければ

意思を伝えよう


ひとりひとり

みーんな

大切な命だから

故意に

いじめる人は

許さんよ

許さなくていいよ


あなたがいつも笑えていますように

心から幸せで ありますように

大好きな

高橋優くんの

福笑い

の歌詞です(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️


笑えなかったとしても

少しずつでも

笑えますように❤️