いじめとか

受け入れなくても

いいよ

自分の世界に

入れなくても

いいよ


いじめてくる人は

気になってしかたないから

いじめてくるんだと思う

そもそも

本当に嫌いな人

だったとしたら

顔も見たくないし

思い出したくもないもん

SNSとかで

誹謗中傷している人もそう


わたしはそういう記事

見ないけど

わざわざ名前を書いてまで

批判してる人が

いるらしい

対象の人のことに

やたら詳しかったりするらしい

それって

大好きなのでは?

嫌いだったら

名前を見るのも

入力するのも

イヤだもん

気になってしかたないの

心の奥底で

羨ましいのかもしれない


わたしも

そういう時期があった

何故か

男性アイドルとか

女性アイドルとか

美しいお顔に産まれて

キラキラしてて

チヤホヤされて

なんか勝手に嫉妬して

受け入れられなかった…

心の奥底では

羨ましかったんだと思う

だからって

誹謗中傷とか

何か加えたりとかは

してないよ。笑


今ふりかえると

嫉妬心から

くるものだったんだなぁ

って

SNSが発達してる時代

キラキラした人々を

羨ましく思う気持ちだったり

なんか

やだなぁとか

思う気持ちも

自分が心の奥底で

憧れているから

かもしれない

そういう気持ちがあるってことは

自分もなれる✨

ってこと

それを教えてくれてる

鼻につく

やだ

って思うよりも

素敵なところを

参考にさせてもらうと

ワクワクする✨


自分がネガティヴな頃は

もってなかった気持ち

今はキラキラしてる人は

みんなをハッピーにしてくれる人

セレヴの皆様とかは

憧れる存在で

お手本にしたい存在

だから

大好き❤️


モヤモヤは

ステップアップの

ヒントをいーっぱい

プレゼントしてくれる

誰かの

いいところを

いーっぱい

見つけて

いーっぱい

ハッピーになる


明日もワクワクを見つけよう✨


明日もきっといい日になるよ(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠❤️