こんにちはニコニコ




私 30代なんですが、エンディングノートって

60代くらいになったら書くイメージだったんですが、





昨日書きました!

『もしものときに読むノート』



このノートは
愛田あいさんのページからダウンロードできますルンルン



このノートは、一般的なエンディングノートとちがって、家の大事な情報(口座、保険、お金のことを中心に)を集約したノートですおねがい


エンディングノートのイメージはまだつかないけど、家の大事な情報をまとめておくって大事。



口座の管理等、家の資産に関しては私が把握してるのですが、私に万が一のことがあった時に
一つ一つを家族が調べて把握するのは大変えーん


このノートをみてもらえば、少しでも安心してもらえるかなぁ…とおねがい




まだまだ、命に関わること、なんて考えたくないけど、災害がいつ起こるのかも分からない今、家族のために出来ることはしておきたいと思ってますほんわかスター





ではでは。