こんにちは!ニコニコイエローハーツ




昨日は会社の新年会でした!


子ども達は旦那にお願いして

久しぶりに夜に外出!おねがい



みなとみらい~横浜へ歩いて移動したんですが、街中イルミネーションキラキラしてて

素敵だった~!!



そして美味しい焼き鳥屋さんとお酒ラブ

同年代が多い職場で、みんなでワイワイ話せてとても嬉しかったですキラキラ


こうゆう時間もたまには必要ですねルンルン



 




 

 





さてさて。節約術第二弾です!






①ダイソーでカビとりスプレー購入!

泡のハイターがダイソーで買えます!!びっくり


我が家ではお風呂のカビ掃除に漂白剤をたくさん使うので、このお値段は嬉しすぎるキラキラ

(大きめのダイソーでやっと発見したので、詰め替え用も大量に買ってきました!笑)



 





②洗濯洗剤を粉末タイプへ変更!

我が家はドラム式洗濯機なのですが、洗剤について調べてみたら、粉末のほうが汚れ落ちがよく、コスパが液体洗剤の10分の1でしたおねがいキラキラ


アタック バイオパワーは蛍光剤入り。

※色落ちして欲しくないものには今までの液体洗剤をつかいます!


→アタック  リセットパワーには、更に柔軟剤が入っているので、次回はそれも買ってみようと思っていますニコニコ




 ③日用品の購入に、ふるさと納税を活用する!


昨年はふるさと納税に食品を選んでいましたが、今年はティッシュペーパーやトイレットペーパーを頼む予定です飛び出すハート




 


 



 



最後に、おすすめ情報指差し

最近我が家でリピートしてるとろさば !!

2袋頼んでも1ヶ月なく消費します


星鯖味噌煮

星あんかけ竜田揚げ

星塩焼き

 

どれも美味しくて、子ども達パクパクたべます!!立ち上がる


 





ではでは。



スマイルゼミ(幼児コース)