こんばんは!


タイトルの2023年の無駄使いですが、
本当にもったいないことしたなぁ。と思ったことが2つありますショボーン



1つは交通違反車
一時停止違反で6000円。


お金以上に安全への意識をもっとしっかり
持とう、と反省しましたショボーン










2つ目は、
予約したが行けなかった施設のチケット代。

2023年は子ども達の体調不良が多く、
前日に『少し風邪ぎみだが、明日にはよくなるだろう』と、予約した、うんこミュージアムのチケット。結局子ども発熱で行けず🥲
家族5人で6000円くらいだったかと。




事前予約でないと入れない施設、
予約のタイミング本当に難しい。





旅行もですが、あまりに早く予約するのも、子どもの体調不良が心配ですし、
予約の時はキャンセル料がいつから発生するか確認し、その周辺になると毎回どきどきですキョロキョロアセアセ







そして、今年は無駄な出費はなくしたい…!
と思っていたところ、
年始早々やらかしてしまったので
そちらは後日お伝えしようと思いますニコ






ではでは。









昨年購入して、
 とっても使いやすくて愛用しているお財布ラブ