昨日大掃除しました!✨


大掃除と言っても、家中すべてキレイにできた自信はないのですが…笑





昨日掃除したところは、


リビング、カーテン、ベランダ、玄関、子どものおもちゃや紙類処分、トイレ、2階のエアコン、です。




 よし、やった!!

という気持ちが大事だと思っているので、なんとか出来たことに満足。




 明日から子ども達と帰省するので、

窓拭きと照明の掃除は旦那に託しました😂




我が家は2年前の夏に購入した新築戸建てに住んでいて、

2年前は引っ越し後すぐだったので年末掃除はなし、

1年前は 、長男出産後4ヶ月だったので大掃除は出来ずでした😇



なので、今年がいまの家では はじめての大掃除。




そして、来年の春頃に初めてハウスクリーニングも頼む予定です✨





頼む予定なのは、

キッチン換気扇と各部屋のエアコン掃除。

あ、お風呂の換気扇と洗濯機掃除もお願いしたい。。。



予算足りるかなぁ。

ちょっと再検討だなぁ💦笑






ではでは。