🎵あなたのピアノ🎵

音楽大好き

💗ゆあピアノ教室💗




コロナ禍2年目の発表会🎵❗️
生徒の皆さんそれぞれに 目標目指して
一生懸命に練習を頑張っていますので、「開催」の二文字で準備してきました🎵




…ところが…
残念なことに、発表会の2週間前位に 六年生☆チャンのお母様から連絡があり、緊急手術入院の為欠席させて下さいと❗️ (現在は無事に手術成功退院し 学校へも通われていますのでご安心下さいね)
難易度の高い曲の為、相当練習も頑張っていたので
別の会を開催してあげようと 考えています🎵
受験が終わり 曲にメドがたちましたら、☆チャンと 同学年の生徒さん達 弾き合い発表会をしましょうね~🎵✴️ 発表会が終わっても いつでも演奏できる様に弾いていて下さいね🎵😉

ということで、予定よりも一人欠席となりましたが、初めて発表会さん達4人もお仲間となり
無事に 💗音楽大好き発表会💗を開催することが
できました🎵✴️


会場集合の時から コロナ対策を万全に❗️
今年も 最強の友人と最強の妹にもお手伝いを💓
いつもながらに感謝💓感謝です✨
昨年は、進行しながら足台やペダル設置、椅子の高さ調整など…大変な姿だったみたいで 見かねた妹が 司会進行を担当してくれて有りがたい💓有りがたい🎵



いつも主人から 頑張る生徒さん達に何かプレゼントしたいと準備してくれるのですが、今年はやはり
花束💐にしたいと✨



一部用、二部用に分けて 花屋さんも準備してくれました✴️
とってもステージが華やかになり素敵です✨


右奥には 今年の表彰🏆️🏅用が並びます✨





さあ~
始まります🎵✴️

いつもと 様子が違うのは、何かみんなで出来ること🎵 合唱や合奏は今年も無理だろうと思い、
一部に演奏の生徒さんみんなで、
オープニングで リレー演奏を企画🎵~🎵~🎵
順番待ちで 少し密になるかもと思い、オープニングで弾く時だけは、マスク着用演奏にしました!




み~んな テンションがあがるドレスや衣装を
準備して下さり、見ているだけでも可愛いく❤️楽しく❤️面白く演出でき、演奏もバッチリできたなあと嬉しく思いますが…
皆さんの 発表会後の感想がドキドキ楽しみです😊


ソロ演奏が始まり、リハーサルの時に少し涙された生徒さんのことが心配ではありましたが、やはり✨オープニングでみんなで演奏したことで 一体感が生まれ、大きな力となって堂々と演奏が出来た時は、私の方がウルッと😢感動していました✨
やはり 子供同志のパワーは素晴らしいですね✨🎵



一部の最後は表彰式🏅です✨
今年の一部の生徒さん達の練習量は半端ない✴️👏👏
やはり、満足のいく演奏を希望するのであれば、
質も大切ですが、練習量の多さに限ると思います🎵❕ 今年は復活させて、夏休み~9月末までの練習時間を記録してもらいました。
まいにちピアノ賞の発表です✨

金メダル🏅 四年生☆☆チャン
銀メダル🏅 二年生☆☆☆チャン
銅メダル🏅 三年生☆☆☆☆チャン




☆☆チャンは、ピティナ課題曲チャレンジにもトライされ、難しい課題曲にも 相当な時間を費やし、レンタルグランドピアノでも 10テイクの中から何度も聴き直して 選んで提出したものでした🎵
ようやくピアノ歴2年が過ぎましたが、毎回のレッスンの曲への取り組みも完璧で益々これからが楽しみな☆☆チャンです😊


☆☆☆チャンは、お母様のお仕事の関係で 平日は
お父様とご兄弟で暮らしています。まだ二年生ですので、それでピアノの練習は?と言いたい所ですが、有りがたい今の世の中❗️ほとんど毎日お母様が時間をとって、zoomで練習を聴いてくれて・褒めて・アドバイスしてくれるそうです✨もし…私だったら…練習不可欠なピアノはさせていないかもしれないです😅 来春にはお母様も戻られるとの事益々頑張って下さいね🎵


☆☆☆☆チャンは 本当にピアノ大好きな生徒さん🎀 一音一音を大切に🎵 自分で分析もされ
頭を良く使って演奏してくれます(きっと頭も良いですね✨) レンタルグランドピアノも楽しみに
利用されて、音の響き具合もよ~く聴きながら演奏されているのを感じます🎵
一年間で いくつかの目標となるステージや演奏などを紹介しますが、一番多く目標を設定され、その過程で成長されています☆☆☆☆チャンです✨





ここまでが 第一部の記録となります🎵






*****
いつもだと 発表会後は 妹とお疲れ様会として
旅行を計画しますが、今回は、父の病気の事もあり
ランチ会を気分転換に✨




もうすぐ ハロウィンなのですね😅



先日は 母、妹と白木峰✨


今日は 主人と大村へ
(少し 遅かったみたいです😅)






💗ゆあピアノ教室💗