🎵あなたのピアノ🎵

音楽大好き

💗ゆあピアノ教室💗





こんばんは🌃
10月も中旬を過ぎています。

毎日*毎日 今年は音楽に励まされ🎵楽しませてもらっています🎶





ショパンコンクールの予備予選を経て
10月からの本選(第1次・第二次・第三次)
そして
ファイナルステージへと✴️👏🎶🎵✴️👏🎶🎵✴️

レッスンが終わってすぐYouTubeで🎵
テレビの前を陣取り 音量upで✴️🎵
自宅に居ることがある午前中、午後、レッスン合間、夜…
全て ショパンコンクールの演奏と言っても嘘ではない感じ😅
ファイナルにおいては
世界のピアニストの方々の演奏を
演奏会のように 聴かせていただいております🎵🎶

どの方の演奏も それぞれ素晴らしい✴️🎵🎶
今回は17歳の演奏者が三名も居て、どうゆう努力をしたら、この年齢でこんな演奏ができるのだろう?と若者からの名演も聴け感動✨🎵🎶

同じピアノ・同じ曲・演奏者が違うと 聴いている方に届く音色、感情…etc. こんなにも違うの??っと 改めて音楽の奥深さ✴️素敵さ✴️素晴らしさを実感することができています💓😊

今の世の中、自宅に居て 素晴らしい音楽を自由に聴くことができて有りがたいですね✨

ここまで楽しませてくれました ショパンコンクールも大詰めではあり、順位が決まることだとは思いますが、このステージで演奏された全ての演奏者の
方々に 感動と感謝を伝えたいですね💓✨👏👏👏






*****
プライベートで 失礼いたします!
父の難病が進んでいるのを実感するようになり、
姉妹で話し、できる限り母を支えよう!と…
あまりにも色々な事が無知で😥
主治医の先生にも相談し、しばらく入院させていただくことになりました。
そのしばらく…母を休憩させてあげたいという気持ちが大きいですね…
また 帰って来る時に少しでも状況が改善していたらいいのですが……


🎵🎵🎵
今年の 「音楽大好き発表会」のテーマを
~大切なもの~ としました。
多くの生徒さん達が、《家族》や 《友だち》とメッセージを書いてくれました✨
私も 同じなのですが、今の私には、今の気持ちを毎日支えてくれた音楽(生徒さん達とのレッスン✨そしてピティナ特級の演奏やショパンコンクールの演奏)が身近にあって良かったなあと
つくづく音楽・ピアノに感謝しています🎵🎶💓




***
今朝は 気分転換しようと
姉妹と母で 白木峰へ✨




少し肌寒く 長居はできませんでしたが、
少しだけ気分転換することができました😊




しばらく放置していましたが
皆さん 本当に頑張りました✨
🎵音楽大好き発表会🎵
少し 振り返りたいと思います💓






💗ゆあピアノ教室💗