🎵あなたのピアノ🎵

音楽大好き

💗ゆあピアノ教室💗



こんばんは🌃



すっかり 6月も中旬へ☔️🐌


今日は とっても微笑ましくて✨

今年7年表彰の☆君と、昨年5年表彰だった☆☆君
二人は 別々の小学校の同級生のピアノ男子君たち💓
たまたま レッスン時間が前後🎵
普段は 私が居る手前 ☆君が帰る時に私に「先生ありがとうございました」☆☆君に「じゃ~ね~」
☆☆君も「じゃ~ね~」
…という感じなのですが。

今日は ☆君のレッスン終わり頃が猛烈な大雨だったので、私がもう少し残ってたら?
そうだ😃💡
☆君と☆☆君 音符カード読みが いい勝負だから
(決して 競わせてはいないのですが😅)
二人 それぞれが読むのを お互い見てみたら?
っと 提案✴️

ジャンケン✊✌️✋して
☆君から🎵
次は ☆☆君🎵

二人共 すごい記録✨と
なんと 一枚差❕

低学年の頃から ソルフェージュレッスンに
ほとんど参加してくれていました二人で、
共通点も多く(スポーツ万能✴️かっこいい✴️当然頭も✴️優しい💓素直💓…まだまだ沢山✴️)

今の世の中ですので、なかなかグループで計画することが出来ないのが残念❗️
でも 小さい時から私の教室に どちらも遠方から
送迎🚗して下さるからこそ(保護者の方々へ感謝いたします💓)繋がって 仲良くなりましたね~🍒

ほんの数分ではありましたが、二人の会話や
楽しそうな笑顔が見れて とっても癒された時間と
なりました🎵😊
今日の大雨☔️に少しだけ ありがとう…だね😊

しかし…
まだまだ続く 梅雨☔️☔️🐌には
くれぐれも用心しましょうね!






***
写真だけは撮り貯めていました😅
二週間前の中島川周辺を散歩した時です🐾
まだまだ 紫陽花が綺麗でしたよ✴️
















時には テイクアウトもしています。
(初めてでしたが チャンポン・皿うどん・餃子✨また リピートしたいと思いましたよ✨お薦めです)


すごい人気らしいですね✨
泡が⤴️泡が⤴️
面白く 楽しく 美味しかったです😊







💗ゆあピアノ教室💗