音譜あなたのピアノ音譜


 音楽大好き


ドキドキゆあピアノ教室ドキドキ





楽譜音譜をパーっと見たとき 何が頭の中に入ってくる?


音符、リズム、メロディ、ハーモニー、用語、楽語・・・


いろんな 指示があるよね!




それを   どんな風に弾くかで  一人一人の演奏が


違ってくるんだね音譜





例えば・・・


f (フォルテ)  色々な f があるの わかる?


大音量で聞くcdの f 、大声出すときの f 、



やかましい車のクラクションの f ,  荒海の押し寄せる波の f ,



象さんや かばさんみたいな どっしりした f ,






たくさん 登場する f でも  どう表現するか?!



もうちょっと よく考えて 音をだそうよ音譜



音ならべの 音楽は   つまらないよ!






「  そこ どんな風に 弾きたい?」  よく聞きます。



???  の ☆ちゃん。



指は動くし、音も間違えては いないんだけど・・・


物語を よーく考えてみてね!



あなたなら できるよ音譜



次回 あなたの想いのつまった音で  聴かせてね音譜


もっと その部分を イメージふくらませておいでねラブラブ



音を 並べるだけは  聴いてて寂しいよ・・・



伝わったかな~     ***






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ○○年前とは  別世界のようだったという大阪!




   なんば の 辺りで 思わず 道に迷いそうになったそうです。



   都会も どんどん 発展 ?!






  

    私たちが  楽しみにしていた もの ドキドキ


   美味しすぎましたラブラブ



    チーズケーキの本店は  朝から 行列だったらしい☆



     ご馳走様でした ラブラブ






 朝から  猛ダッシュで 今日渡す 教室便りを 作成!


 買い物して ・ 夕食の下ごしらえして・ ・ ・


 そういえば・・・  お昼ごはん 食べてないような・・・


 相当 焦っていた 私でした・・・



 明日からは もう少し 時間の使い方を考えて


 有意義に使おう ラブラブ


 





 ドキドキ ゆあピアノ教室 ドキドキ