帯からショルダーとワイドパンツです | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!




紬の反物からですが


地味?


ポケットに赤のポイントが入っているんですが…


6/17


亡き母は七人兄妹


その長姉の白寿のお祝いでした。




下の妹二人と三人になってしまいましたT_T


長姉だけあってしっかり者!


この貫禄は


戦争を生き抜いてきたから?


16歳で満州に渡り


終戦を迎え

捕虜となった時の腕章


語り部として残してきた体験談を


子ども達にも聞かせたいなぁと思い


記録として


この場にも残していきたいと思っています✌️


この間の雨で


野菜がめきっと大きくなり


早いとこ添木に結んであげなきゃいけないのに💦


昨日は


ワタシの中で懸案となっていたことがあり


病院受診でした(舌側面のただれ)


何故か今年に入り


身体のあちこちに不安箇所が現れ


上半期に


MRやらCTでの検査を何回か…(-。-;


でも


全て合格となり


気持ちは晴れました☀️



今年はもうCTを撮ることがありませんように🙏


昨日は


Kさんのところから



あわら産のマルセーユを購入してきました!


花咲紅姫 マルセーユ🍈


あ〜いい匂い🥰


マルセイユはあっという間に売れちゃいます!っと言うのはJAのおじさんのハナシ!


この週末も🍈のイベントがあちこちで開催されるようですよ!


昨夜 


「木田ちそ」があるんだけど!と


友人からの連絡に


どうしようかと悩みはしましたが


欲が働いてしまいました💦


もらって来ます😅


とりあえず揉んで冷蔵庫に入れておけばよいかな〜^_^


紅生姜をつけます✌️


今日は南に西に🚙  笑



ニンニクパワーでがんばろ‼️