タイヤ交換して凝りないドライブ | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

ジャガイモは

酸性土壌が良いと言われていたことを思い出しましたが

遅かりし😔

石灰を撒いてしまいました😫

仕方ない…😂

時は既に4月

タイヤ交換をしなきゃと思いつつ

やっと普通タイヤに交換しました!

っというか、Gスタンドでしてもらいました!

面倒だな😫と思うようになってしまい、自慢の力持ちも、酷使しないように…
これからはお願いすることにします!
Gスタンドの兄ちゃんが

あのー



やっぱりね、必ず営業入りますから🤣

タイヤの溝なんですがー

もうすぐ車検だから

その時に交換しようと思ってるの👩‍🦳

っと言うのが早いか

用意周到😳
既に印刷済みの見積もりを見せられた😳

とりあえず

今回は購入せず

そのまま交換してもらいました。

そして



お馴染みの


苅安山ドライブです。


まずは


いきなりですが


見たくない姿を😨


⬇️


注意❗️❗️








猪ちゃん🙏


車にぶつかったのかな?


そして





すわっ😱


クマの子かとドキンとしたけれど




サルでもなく


多分イノシシでしょう🐗


昨年は


クマが多出しておりましたが


今年も既に、クマ情報がでております。


苅安山もそうですが


笹岡あたりも


山林の伐採が盛んに行われているようです。




落石 倒木がやたら多く


毎度懲りずに山に入っていくのですが


誰もいない…😆


ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは(在原業平)




「ちはやふる」の中のシーンの桜並木



あわら市 特に


お爺さんの子どもの頃の小学校では


百人一首が盛んで


この句も自慢げに読んでいました。


隣では


3時過ぎから


TVをつけているので


目が覚めてしもうた😫


大谷くん2号ホームラン打ちました✌️