生地減らしでJスカート | 北さんの里だより

北さんの里だより

田舎に戻り、0から始めた野菜や果物作りと着物リメイクという新たな発見に生き甲斐を見つける傍ら次から次へと親の介護に奔走する日々の記録です^ ^

穏やかな日に恵まれた日が少ーし続いています。



我が家の庭から見える夕日です🌇


今月は集落センターの掃除当番なので


掃除機をかけて


トイレはタイルなので


ホースで水を流しゴシゴシ💦


集落センター

各地域ごとに設置されており


生活改善センターと呼ばれるものだけど


昭和から平成に変わる頃に設置されたと記憶しているのですが


どうもこのネーミングが気になって仕方ない…


いつまで生活改善するんだろうか🧐



幅広なショルダーを作って


この帯は使い切りました!


他は


ジャンバースカート2点




ニット生地に和布をパッチして



生地棚が少し空いたことが嬉しいの〜🤭


今朝も降ってはいないけれど寒いのは変わらず


畑の草がメキメキとしているのは横目に


今日も縫い縫いします!