水の救急車(^^;; | 北さんの里だより

北さんの里だより

田舎に戻り、0から始めた野菜や果物作りと着物リメイクという新たな発見に生き甲斐を見つける傍ら次から次へと親の介護に奔走する日々の記録です^ ^

実は

長年続けて来ていた人間ドッグをやめました。

箇所ごとに診ていただくこともあるので…

この間

特定健康診査を受けて来ました。(初めてのクリニック)

元々160センチあった身長が
ここ何年か少しづつ減っており

今回はさらに減って
157.7…センチ…😱

158センチ台をキープしていたのに😭

65歳の節目なので

骨密度の検査もクリニックで受けられるのですが

整形の方が精密だというので

改めて行くことにします😢

血液検査では

「アルコールは大丈夫ですか?」と確認されず

いきなり消毒されましたよ…

どこの🏥でも必ず確認されるのに…
(ま、だれかさんみたいに🍷なら大丈夫なんて言うつもりはありませんけど)

因みに孫🐷2はアルコール消毒は🙅なんです。

結果はまた今度‼️


ハナシは🚑のこと😆

少し前に

変わった救急車がサイレンを鳴らしながら走って行きました!

初めてみる救急車🚑

水の救急車?へえぇ〜??

水道管が破裂したりした時に急行するんだろうか🧐

それにしても

本物そっくりの救急車だしサイレンまで真似をして走ってもいいのかしらねぇ🧐

不思議に思っていたことが今日解明されました🤣


ご近所に救急車が止まっていました!

あっ!またあの水の救急車‼️



ねっ!水の119‼️

っであるはずないわ😆



🤣

これはブルーエイトという


日中のみに名古屋市全域を網羅する救急車で

名古屋市に2台配置されたそうです。

早とちり
勘違い
思い込み

困ったもので自分ながら呆れます😢

そんなところに

お爺さんが

寝っ転がりながら

↓を見て

神田 力って誰だ?

って聞くのよ…😑



聞いたことないわぁ😩



我々 この先、どうしたらいいもんだか😢😆😵


一緒一緒!そんなことよくあることよ!って言ってくださる人…


いるのかなぁ🧐


今朝はコーヒー豆切らしていたので




コメダへ行きました。


ご飯すんでまたトースト🤣


家事は盛りだくさんです!


おばあちゃまがいる時は


学童に寄らず帰ってきて


寒いのに楽しそう!




お友達が


りんごが沢山届いたので欲しい人は取りに来ていいよ!


っと言うので


男子の集団が走る💨走る💨




学童では貴重な体験ができるけれど


これもまた楽しそうで


ヒヤヒヤしながらも成長を見守っております^_^


そろそろ孫🐷1ちゃんのお迎えに行って来ます!