大きめポシェットとはちみつ紅茶 | 北さんの里だより

北さんの里だより

田舎に戻り、0から始めた野菜や果物作りと着物リメイクという新たな発見に生き甲斐を見つける傍ら次から次へと親の介護に奔走する日々の記録です^ ^

縦24センチ

横20センチ

マチ5センチ



Mさん…


長財布と携帯とハンカチやら色んなもの入れたいそうです…(╹◡╹)♡

(入るでしょう😅)



NBさんから


えのきの冷凍がダイエットに良いから


沢山作り置きするように言われました。





キノコキトサン🍄


これが栄養価も高く


冷凍すると12倍に効果倍増するらしいです。


これは聞き捨てならぬ🤔


お昼に


ニンニクチャーハンを作ったのですが


暑かったので


後で食べようと思って


縫い縫いしていたら


すっかり忘れて


夕飯の支度の時に気がつきました。


ワタシのお腹にすごく感謝しました!


友達から写メが届きました☕️




仕事中に一服しているみたいです。


はちみつ紅茶🍯


Kちゃんのお宅で出していただいたお茶が美味しかったので


ポチッてみて


友達にもお裾分けしたら


美味しいねーって✌️




カモミールの方も美味しい😍


甘いものがなくても


このお茶だけで満足できるのが魅力です!



7月もはや中盤です!


日の経つ早さに驚きです😳


今日はお天気になりそうなので


畑の野菜に追肥をして


昨日取り掛かった服を仕上げるぞ💪




この次には


あの生地でアレを!っと


常に妄想し計画を立てていますが


計画通りに行かないのが


生きてる証拠かな🤣




ブドウの葉に虫がついていたので


パトロール強化中です😡