よろぶん

 

ゆあですよだれ

 

 

 

急なんですが

 

자몽에이드(ジャモンエイド)って

 

知ってますか?

 

 

ゆあが韓国に行ったら

絶対のむ飲み物なんですが

 

 

 

このNewJeansのヘリンが飲んでいる

 

飲み物です!!

 

 

 

자몽에이드の意味は

 

자몽=ピンクグレープフルーツ

에이드=エード

 

なので日本語で

どんな飲み物か簡単に言うと

 

ピンクグレープフルーツエードですニコニコ

 

 

 

 

個人的にMEGA COFFEEのは

シロップが甘すぎてオススメできなくて

 

 

個人的に個人のカフェや

 

EDIAなどカフェで売っている

ジャモンエイドが好きですニコニコ

 

 

 

でもとても残念なことに

 

日本ってまず

 

ピンクグレープフルーツジュースや

 

ピンクグレープフルーツを食べる習慣って

 

韓国ほどないと思うんですよね真顔

 

 

 

(え?ないよね??)

 

 

 

私は近くのスーパーやコストコで

 

これが売っているのをたまに見るぐらいで

 

 

それ以外は日本のグレープフルーツは

 

黄色いよね無気力無気力

 

 

 

で、よく

 

韓国に行く日本人観光客の人って

 

 

韓国のスーパーによく売っている

 

 

「ビヨット」とか

 

 

 

「バナナウユ」を頑張って

スーツケースで持ち帰っている人は

 

インスタグラムとかで知っているんだけど

 

 

 

ジャモンエイドは本当に見つけられなくて

 

 

真顔真顔真顔

 

 

ジャモンエイドはもういいから

 

今回4月中旬に

友人と韓国旅行した際に

 

留学時代によく毎朝飲んでいた

ジャモンジュースを買おうとしたんです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

日本でも紙パック版は買えるけど

こんなにはいらんし

 

 

 

韓国で昔これの2Lペットボトルが

500円ぐらいだったから

 

 

お土産を買う際にロッテマートや

イーマートで探したけど

 

オレンジとマスカット味しかもう売ってなくて

 

 

これまた買えなくて…

 

泣く泣く帰国ネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

その後おうちについて

 

なんとなくX(旧:Twitter)で

 

韓国語で調べたら

 

ジャモンエイドの濃縮液というものを

見つけました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

帰国翌日に見つけるっていう悲しさ!!

 

 

なんで滞在中に探さなかったんだ!!

 

 

 

 

 

暑い夏、カフェで飲む

おいしいジャモンエイドを家で飲みたい方に

 

 「興国F&B」のグレープフルーツ濃縮液と

 

「오늘의 일상」の

グレープフルーツ濃縮液をおすすめ

 

「興国F&B」のグレープフルーツ濃縮液は

全国のカフェで最もよく使われる

グレープフルーツ濃縮液です驚き

 

 

サイダーや炭酸水を入れると

カフェで買うジャモンエイドの味がしますよだれ

 

 

全国のフランチャイズカフェや

 

個人カフェで売っている

ピンクグレープフルーツエイドは

 

ほとんど興国製品を利用していると

考えてください看板持ち

 

 

 

自宅でカフェのメニューを楽しむために

いくつかのグレープフルーツ濃縮液を

試しに飲んでみましたが

 

興国製品で作る濃縮液より

美味しいものはありませんでしたUMAくん

 

 

ただカフェで使われているんではなく

本当においしいです泣くうさぎ

 

 

「오늘의 일상」は

興国F&Bで作られた小容量ブランドです!

 

 カフェで使う業務用の

1.5L容量が負担になったら

こちらを探してみるのもオススメですニコニコ

 

 

興国グレープフルーツ濃縮物は

競合他社の他の濃縮液よりも高価な方ですが

そのお金が惜しくないほどおいしいですよだれ

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

こんなツイートを見つけまして

 

 

よく考えたら

確かに旅行中いったカフェに

大きい1.5Lのやつあったなあと思い不安

 

 

その後

GWに旦那(以下相方とします)と行った

 

韓国旅行で無事に

日本にお持ち帰りしましたよだれよだれ

 

 

 

 

 

たまたま友人と旅行の際に

イーマートには行っていたんですが

 

まさかのこの商品

イーマートに売っていたらしいですネガティブネガティブ

 

 

 

私はピンクグレープフルーツジュースを求めて

ペットボトルコーナーを探していましたが

 

まさかのバナナウユや

ヤクルトコーナーにありました凝視

 

 

 

大体1本14,000₩ぐらいだった気がします凝視

 

ちなみに3本買って

おいしすぎ毎食夜ご飯と一緒に

飲んでいたら…

 

1か月持ちませんでした…

 

だって1本8杯分なんですもん泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

一応今は次行く

韓国旅行が近くになるまで

なくならないように節約して

 

0.5本分だけ残っている状態でして…

 

1週間に1回だけ飲むようにしています悲しい悲しい

 

 

 

 

ジャモンエイド貧乏なゆあは

 

最近は濃縮液節約のため

 

カルピスを飲んでいますニコニコニコニコ

 

 

一応今のところ

次の渡韓は7月下旬なので

 

次回渡韓の際に

 

業務用のやつを購入して

持って帰ってこようかなと思います凝視

 

 

外国人登録証や

韓国の電話番号がなければ

 

公式サイトで購入できない気がするけど

 

どうにかして手に入れてきます!!

 

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

では今日はここら辺で

 

 

あんにょーん

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま