よろぶん

 

あんにょーんキメてる

 

 

前回に続いて

 

韓国にある有名?特殊な大学の学科を

 

紹介していきたいと思います指差し

 

 

今日の特集は

 

韓国芸能界に興味がある人には

気になる学科の…

 

 

 

인덕대 방송연예과です!

(仁徳大学 放送芸能学科)

 

 

 

 

 

인덕대 방송연예과
仁徳大学 放送芸能学科

 

 

地下鉄1号線「ウォルゲ」駅から

ちょこっと歩いていくと

 

仁徳大学に着きます

 

 

 

 

ソウルの中でも限りなく上のほうにある大学で

 

 

ここでTMIですが

 

実はこの大学は

元カレオッパの前の実家の近くでして

 

 

私はここの近くにある

 

元カレオッパの母校である男子高に

潜り込んだことがあります泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

今回の動画は2話までよりも人気みたいで

600万回も再生されている

 

人気なコンテンツです指差し

 

 

 

 

今回のクァジャンは…?

 

 

ちなみに放送芸能学科の

クァジャンはこんなのでした!!

 

 

 

 

今までは風というか

 

上半身だけのクァジャンでしたか

 

今回はロングペディンVerの

クァジャンです指差し

 

 

私の経験上大体体育系と

芸能系のクァジャンは

どこの大学もロングペディンでした看板持ち

 

たまに普通の学科でもロングペディンの

クァジャンもありますにっこり

 

 

 

 

個人的にですが

 

大体どこの大学も

学科のシンボルマークの周りに

 

英語やハングルで学科名を

書いていることが多いので

 

ちょっとここの

クァジャンは少しチープな感じです爆笑

 

 

 

今回の1日の登録金は…

 

 

 

韓国では授業料のことを

「등록금(登録金)」といいます

 

전과자でも

毎回1日分の登録金を

支払います指差し

 

今回の登録金は44,600₩です

 

 

ちなみに放送芸能学科の1学期分の登録金は

 

約3,344,000₩

 

ということで

 

前回のタイ語学科と

大体同じぐらいですねニコニコ

 

 

 

 

 

授業に参加①

 

 

 

 

 

 

今回もこの学科で

2つの授業に参加するんですが

 

その1つが

「合奏実技」というもの指差し

 

ちなみに教授はまさかの

「ドイツドイツ人」凝視

 

この授業はK-POP専攻の授業らしいですにっこり

 

 

この授業では

 

歌を歌う人もいれば

ダンスをする人もいるし

 

 

転科生のチャンソプは

たまたま1人余っていた女の子と

急遽1人になった男の子と

 

急遽デュエットをすることに…

 

 

ちなみに男の子はラップ専攻らしいです驚き

 

 

 

 

 

普通の大学でラップ専攻ってどういうこと?

って感じなんですが

 

もともと放送芸能学科の中に

3つの専攻があるらしく、それが

 

 

放送演技

K-POP

ミュージカル

 

の3つで

 

 

そのKPOP専攻では

 

振付・作詞・作曲を含む

K-POPすべてを学ぶらしく

 

それでこの男の子はラップらしいです昇天

 

 

 

K-POP授業の特徴

 

 

 

まず練習室も使え凝視

舞台に上がってかっこいい照明もセットし驚き

 

その後授業で

教授の前で歌って…

 

 

 

 

教授がすぐに評価してくれて無気力

 

 

 

 

歌以外の

パフォーマンスも評価してくれ赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

舞台が終わったらすぐに

フィードバックをもらえるところ指差し

 

 

 

どこかの芸能事務所の練習生の

月末評価みたいに

 

評価されるのが月一ではなく

 

その場でしてもらえるのが

 

いいですねニコニコニコニコ

 

 

まあそのために学費を

払っていますからね泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

仁徳大の学食って?

 

 

仁徳大って

韓国で留学生をしていた私でも

正直知らないマイナーな大学なのですが

 

 

そんな仁徳大にもいいところはあります看板持ち看板持ち

 

 

 

それは・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

「学食の種類が豊富でおいしいところニコニコ

 

だそうです指差し

 

 

 

 

 

ちなみに当日の

学食のメニューはこんな感じです凝視

 

 

 

ちなみに

学食の「맛집」として有名な

세종대(世宗大学)と同じ

 

「산들Food」という業者が

運営している学食らしいですよだれ

 

 

 

では簡単に仁徳大の学食を

紹介してみましょうニコニコ

 

 

エビフライとびっこご飯

4,800₩

 

エビフライのカットの仕方が

ザ・韓国~爆笑爆笑

 

 

 

チーズラーメン

3,000₩

 

これはですね私も大学にもあったんですが

普通に袋めんを調理したやつです~

 

 

 

 

仁徳大 王トンカス

6,000₩

 

本当だったらとんかつって

訳すべきなのですが

 

韓国のトンカスと

日本のとんかつは全然違うんですよ真顔

 

 

まず、日本はソースをつけるんですが

 

韓国はデミグラスソースより

ちょっと薄い味というか

 

なんか少し甘めのソースを

びたびたにつけます驚き

 

そしてお肉は顔の大きさほどに薄く伸ばされて

日本のとは全然違います昇天

 

 

そしてトンカスの左上の白い丸い物体は

まさかのガチャガチャのカプセルぐらいの

白ご飯です無気力無気力

 

 

以上の理由で個人的に

日本の方は

 

韓国では

トンカスは食べないほうが

いいですよ赤ちゃんぴえん

 

とてもガッカリするので爆笑爆笑爆笑

 

 

最後に

 

 

 

ユッケビビンバ

5,500₩

 

個人的に今回紹介したメニューの中では

これが当たりっぽいですね指差し

 

 

ちなみにこの仁徳大の学食は

ここの学生以外も利用できるそうです目がハート

 

 

なので

もしも観光地のごはんに飽きたり

 

韓国の学生が食べる学食に興味があったり

大学の学食を探索したいって方は

 

行ってみてくださいにっこりにっこり

 

 

 

 

放送芸能学科あるある?

 

 

私も国際学部に在籍していたら

 

英語話せるん?

 

帰国子女なん?

って言われることが多かったのですが

 

 

放送芸能学科の子たちも

そういうのがあるらしく

 

「大きくなったら芸能人になるの?」

 

「ねぇ、歌歌ってみてよ

踊ってみてよ」

 

らしいです泣き笑い

 

 

 

仁徳大のいいところって?

 

放送芸能学科の子たちが考える

仁徳大のメリットは

 

 

 

 

放送芸能学科が1つあれば

 

撮影チームって

ふつう構成するのは難しいけど凝視

 

放送文化コンテンツ学部の中に

 

放送芸能学科

放送ビューティー学科

放送映像メディア学科

の3つがあるので

 

学部内で協業ができるところ!とのことよだれ

 

 

経験を積むのに有利ですね目がハート

 

 

 

授業に参加②

 

 

 

 

本日2つ目の授業は

 

「基本演技」目がハート

 

この授業の目的は

 

自身の演出の全般的な育成

表現能力の育成ですキメてる

 

 

 

 

早速教授から名言が

 

 

「演技するんじゃない、感じるものだ

 

自分が感じたものを伝えるだけだよ

 

自分がこのキャラクターになるんだ」

 

 

オエーオエーオエー

 

 

授業の名前

 

演技やないかーい!!

 

 

 

演技授業の特徴

 

 

 

 

まず

自由演技の試演ができるところ指差し

怒ったり、泣いたりしながら演技している学生も驚き

 

 

 

 

しかもしっかりと

カメラモニタリングまでできますキメてる

 

 

 

その後学生同士から

 

自身の演技に関して

フィードバックをもらえます看板持ち

 

 

 

 

教授からのフィードバックももらえてにっこり

 

 

 

 

 

教授のありがたい名言のオンパレードもよだれ

 

演技授業のいいところ目がハート目がハート

 

らしいオエーオエー

 

 

 

ちなみに

 

 

 

チャンソプさんも演技に挑戦して

 

 

 

 

 

学生さんが涙しておりました驚き驚き

 

 

いや、イチャンソプ

 

MCもバラエティーもできて

歌も演技もできて

 

あんたマジでマルチドル過ぎて…泣き笑い

 

 

もっとCUBEがうまく売り出していたら悲しい

 

 

EXOのD.Oみたいにいろんな演技の賞も

受賞していたんじゃないかなと…真顔

 

 

 

では今日はここら辺で

 

 

あんにょーん看板持ち看板持ち