よろぶんキメてる

 

あんにょーん指差し

 

ゆあですにっこり

 

今日は昨日公開したブログの続きです!!

 

 

 

 

 

 

  放出チケットを狙おう!

 

 

 

 

そうなんです!

 

日本のコンサートのチケットの取り方って

 

 

あくまでも「抽選」なので

 

 

 

チケッティング申し込み時に

予定があってもどうにかなる半面

 

 

 

最近は公式リセールを導入している

グループも増えてきましたが

 

キャンセルなんて難しいですよね?

 

 

 

あとFC1次で落選なんてしてしまうと

そのあとの抽選で席を確保できたとしても

 

どんどん推しから遠くなるチケットしか

手に入れられない問題発生します真顔

 

 

 

 

でもでも

みなさんの推しがいる国は

 

お隣の国韓国なので

 

 

正直よりいい席が見つかって

 

今のチケットが要らないと思えば

すぐキャンセルできるし

 

逆に1回目のチケッティングに失敗しても

 

挽回できるチャンスがあるんです

 

また

よりいい席がでてきたら

手数料はかかりますが

 

よりいい席のチケットに

変更していくこともできます指差し

 

 

 

 

それは何度も私が話している

 

「放出チケット」を狙う作戦ですキメてる

 

 

 

  そもそも「放出チケット」とは?

 

 

 

そもそも放出チケットとは

放出チケット=キャンセルチケットです

 

 

インターパークの放出チケットの

チケッティングが発生する理由はですね

 

 

 

ただキャンセルになって放出されたチケットと

「무통장입급/無通帳入金」で放出されたチケット

 

の2種類に大きく分けられます看板持ち看板持ち

 

 

 

 

インターパークグローバルではないんですが

 

本国のインターパークサイトでは

 

「무통장입급/無通帳入金」という

決済方法が選択できるんです指差し

 

 

 

私もやったことがあるんですが、

無通帳入金っていうのは簡単にいうと期間内に

指定された口座に入金する決済方法です

 

 

まぁ韓国ってむっちゃ国の方針で

キャッシュレスですが

 

若い子は日本でいうデビットカードの

チャックカードも作れないので

 

無通帳入金=日本のコンビニ振込の代わり

 

と思ってください指差し

 

 

 

で、この

ただキャンセルになって放出されたチケットは

正直いつキャンセルになるかわからないので

 

定期的にサイトに訪問するしかないのですネガティブ

 

 

 

でも

 

「무통장입급/無通帳入金」で放出されたチケット

というのは

 

ある一定の期間内に

入金されなかったチケットを

 

ほかの人が購入することができるように

再チケッティング用に放出されたものなので

 

 

放出のタイミングが決まっているので

 

狙うことができます!!!

 

 

 

各公演ごとにチケッティングの順番は

決まっていると思いますが

 

例えば

 

各サイトにて

FCのIDとインターパークのIDを認証

下矢印

その後FC限定でチケッティング

下矢印

その後一般でチケッティング

 

 

っていう場合だと

 

 

FCと一般の両方でこの

「무통장입급/無通帳入金」で放出されたチケット

を狙う方法はつかえますので

 

 

みなさん頭の片隅に置いておいてください!!

 

チケッティングに失敗して

涙している暇なんてないですよ~驚き驚き

 

 

 

 

 

  再チケッティングのタイミングは?

 

 

 

インターパークの

「무통장입급/無通帳入金」で放出されたチケット

の再チケッティングのタイミングは

 

 

分かりやすく例にすると

 

2024年1月1日にチケッティングがあった場合

 

その2日後の

 

2024年1月3日夜中の2時です

 

2時って書きましたが

なんといいますが

正確に2時にでるのではなく

 

インターパークは1次再チケッティングは

2時5分~10分ぐらいに

 

キャンセルされた座席の数が

一時的に分かるようになります泣き笑い

 

 

その状況で少し待ってみると

2時10分~2時20分の間に

 

キャンセルされたチケットを

購入できるボタンが出てきます目がハート

 

 

その際に頑張ってパパって決済までできると

放出チケットをゲットすることができますにっこり

 

 

 

ただですねインターパークの再チケッティングで

注意しなくていけない点がありまして

 

それは

 

キャンセルのチケットが

1回で放出されるわけではないという点です!!

 


状況によって違いますが

 

キャンセル量が多かったとしても

チケットが1回で一気に放出されるのではなく

 

3~5回まで何回もの回数に分けて

放出されるため

 

ゆっくり時間を考えながら

放出チケットのチケッティングを

しなくてはいけないってことです!!

 

出典元:인터파크 취켓팅 시간, 취소표 예매 성공 방법 (tistory.com)

 

 

  おまけ:各サイトの放出時間を把握しよう!

 

 

 

ここからはあまり保障できないですが

 

各種チケットサイトの放出チケットの放出時間を

 

紹介していこうと思います

 

「あくまでも参考程度」として

 

自己責任でお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

2016年のEXOペンのツイッター

現在このツイートはなくなってます

 

簡単に訳すると

 

yes24:00時3分~5分

ハナフリーチケット:00時7分~10分

Gマーケット:4時5分~7分

インターパーク:2時10分~12分

オークション:00時7分~10分

 

 

 

出典元:취켓팅 취소표 풀리는시간/방법/인터파크 예매대기 : 네이버 블로그 (naver.com)

 

 

2023年時点の韓国の方ブログですが

 

やっぱりインターパークは

 

インターパーク:2時10分~12分

 

 

 

あと最近チケッティングで増えてきている

メロンチケットは

 

メロンチケット:00時10分~11分

 

みたいですキメてる

 

 

 

 

 

出典元:인터파크 티켓 예매 1000% 성공 꿀팁! 취소표 시간 (취켓팅) (tistory.com)

 

 

こちらの2023年の韓国のブログでも

 

いろんなチケットサイトの

放出時間を書いていますが

 

 

少々異なることといえば

メロンチケットの放出時間が

 

00時12分~00時16分と

なっているところでしょうか?

 

 

 

 

 

  さいごに

 

 

 

複数回のブログに分けて書いてきた

 

ソウルコンのチケッティングの方法ですが

 

いかがでしたか???ニコニコ

 

 

 

放出チケットが出てくる日程と

 

放出時間さえ覚えておけば

 

1度どこかしらのチケットを抑えて

その後より良い席を見つけることもできますので

 

是非参考までになればとおもいます!!

 

 

 

ちなみに公演日ギリギリになると

普通にスタンディングでも

 

キャンセルチケットでてくるので

 

本当に行きたい公演なら

 

エアだけでも抑えるをオススメします!!

 

 

 

 

 

ちなみに今回AKMUのチケットでとれたのは

 

1階101と115区域の7列目以内のチケットでした目がハート

 

 

 

あとこのブログを書くために

他コンサートのチケットを見ていたんですが

 

 

 

 

まさかのSHINeeのソウルコンの

スタンディングの限りなく1列目をとれる

番号がありました驚き驚き

 

10分ぐらいで売れちゃいましたが

 

 

こういうこともあるので

韓国のチケッティングは楽しいですニコニコ

 

 

 

 

では今日はここら辺で

 

バイバイしたいと思います!!

 

 

 

チケッティングに関するブログ

書くのに時間がかなりかかりました泣き笑い泣き笑い

 

もし参考になったよ!って方がいたら

いいね・フォローボタンをおしてもらえると

すごく励みになります!!昇天昇天

 

 

 

では

 

あんにょーん笑ううさぎ