前回の続きです

 

 

 

何度も会ってみよう、デートしてみない?

料理なら自身あるから

僕いいお嫁さんになれるよ!

 

 

などいろいろと

アピール的な言葉を

旦那さんから言ってくれてましたが

 

 

やっぱり会ってがっかりされたり

思った人と違うかったら怖く

結局7月ぐらいまで会わなかったです

 

 

どちらかというと

会うことになったら関係を

フェードアウトする予定でした

 

 

 

いま思い返せば

すごい身勝手だったなと思います

 

 

 

直接会ったことがない以外

毎日夜電話して

モーニングコールを

してもらっていた状況だったので

ほぼ付き合っていたようなものでした

 

 

 

しかし、結局

マッチングしたきっかけというか

旦那さんとの電話の内容の80%だった

同期Kに関する相談事も

同期Kと距離を置くことにしたので

 

 

「今までいろいろ話を聞いてくれてありがとう」

 

「相談に乗ってもらうために連絡してたけど

もう相談することがなくなったから

もう無理に連絡しなくていいよ」

 

と旦那さんと距離を取るために

言いました

 

 

 

しかし

 

「こんなに連絡してて仲良くなったんだから

直接一回ぐらいは会おうよ」

と言われ

 

 

確かにこんなに

私の心の支えになってくれた人に

一度も会わずに

バイバイするのも申し訳ないなと思い

会うことになりました

 

 

最初のデートは

向き合ってお話するのは

なんか照れ臭かったので

ドライブデートにしようとなり

 

 

ある日家の近くのコンビニに来てもらい

そのあと2時間ぐらい

ドライブデートをしました

 

 

私は不定休のお休み

旦那さんは週末のお休みだったので

なかなか休みが被らないという

ハンデがありましたが

幸い、夜中のドライブデートを重ね

付き合うことになりました

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

以上でオッパと

コロナでの遠距離になってから

今の旦那さんと付き合うまでの

簡単な流れでした

 

長い間皆様お付き合いありがとうございました

 

ではもしかして

このブログの読者の皆さんの中で

 

 『3年間に起きた近況報告①パートナーについて EP1』あにょはせよー!ゆあです本日ら近況報告第一弾「パートナーについて」 ですまずオッパとは別れました!2021年8月の私の誕生日前日に別れてそして日本人の人と2…リンクameblo.jp


↑のブログに

オッパと旦那さんと交際期間が被ってたと

書いてたの覚えている方いますか?

 

一応以前のブログをに書いたので

そちらも少しも下に書いておきます

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

旦那さんとの付き合う前の

ドライブデートを何度かしている際

何度かオッパから電話や

カカオが来たことがあります

 

 

 

本来旦那さんの立場なら

「さっさと別れてから俺とデートしなよ」

というスタンスになると思います

 

 

ただ旦那さんは

私が気持ちの整理ができてから

私から別れを切り出さないと後悔するから

それまで待つよと待っててくれました

 

 

初めて会ってから2週間ほど

ほぼ2日に一回のドライブデートをし

 

結局私がやっぱり旦那さんがいいなと思い

 

 

 

「明日オッパに別れる話をして

関係をきれいにしてくるから付き合おう」

と私から告白しました

 

 

 

で付き合うことになったんですが

 

 

ここで問題が発生

 

 

そのタイミングで

オッパがコロナにかかり

入院するから

連絡が取れなくなるというカカオが…

 

 

結局重症化してしまい

ちゃんと別れることができずに...

 

 

またそのあとも

嗅覚と味覚を失ったとカカオがきて

このタイミングで別れ話をするのは

あまりにも酷だなと思い

 

 

 

授業に出れるぐらいまで回復してから

別れ話をしました

 

 

そのため

旦那さんとオッパとの交際期間が

被ることになりました

 

 

私が別れを切り出した際には

オッパも最近お互いすれ違いが多かったので

 

 

やっぱりそんな話かなと

覚悟を決めていたという感じで

お互いのこれからの新しい人生を

応援する形で別れました

 

 

最近喧嘩ばっかりで

正直このまま、だらだら付き合ってても

大きな喧嘩をして別れるよりも

お互いいいこともないし

 

お互いを思いやる気持ちがあるうちに

別れようとなりました

 

 

もし、コロナ終わった後

旅行できる状況になって

お互いに相手がいなかったら

また韓国で再会しようと約束もしました

 

 

 

以前遠距離する際にの約束で

もし別れるとしても

オンラインでそんな話はせず

 

 

 

最後の思い出作りの旅行をしようと

話をしていましたが

コロナ情勢のため、それは叶いませんでした

 

 

 

正直

自分で別れるって決めて

自分から別れを切り出したけど

約5年も付き合ってたのでとても辛かったし

 

 

お互いたくさん泣きながら別れ話をしました

 

 

やっぱりどんなに今となっては

旦那さんのことが好きだとしても

 

 

 

今まで

韓国で一緒に4か月

私が韓国、オッパが日本の状況で3か月

日本で一緒に4か月

私が日本、オッパが韓国の状況で約2年半

 

 

お互いどこの国にいても

約3年半は毎月は会うようにしていて

関係も良かったのに

 

 

2020年2月からの

コロナ強制遠距離1年半

 

これさえなければな、、、

という気持ちでいっぱいでした

 

 

まさか5年も付き合ってて

お互いの両親にも

紹介している関係だったのに

 

コロナのせいで最後に直接顔も見れないなんて

私もオッパも思ってなかったよね

 

 

まあ人生ってこんなものだよね

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

もしこのブログを見ている方の中で

今遠距離で辛い人がいたら

それはあたり前だし

その状況を理解してくれるのは

経験者同士だけだと思います

 

 

もし周りに相談できる人がいなかったら

メッセージや「X」などに

直接連絡してくれださったら

お話ききますよ!

 

 

 

もし国内で遠距離だったら

飛行機でも船でも使って

最低1か月1回は何が何でも

会う時間を作ってください

私の分までも幸せになってください!

 

 

 

日韓カップルのかた

特にコロナ過の遠距離時代を乗り越えられた方

本当に本当に心から尊敬します

 

 

コロナ過を過ぎてから日韓カップルになった方へ

 

日韓での遠距離でも

今の状況なら会いにいけるし

会いに来てもらってくださいね

 

確かに今は円安で

飛行機やレートが悪いなどいろいろありますが

逆にお互いが違う国にいるというのは

利点になるときもあります

 

レートがいいほうが飛行機に乗る

来てもらうほうがホテルと生活費を支払う

という方法もあるので

ぜひピンチをチャンスに考えてみてください

 

 

本当に本当に今回は長々となりましたが

 

最後まで読んでくださったそこのあなた

 

本当にありがとうございました

 

 

では今日はここらへんで

 

あんにょーん指差し指差し指差し