今回は

旦那さんと出会うきっかけとなった人について

書いていこうと思います

 

 

 

コロナによって会えない期間

実は私は社内の同期に気になる人ができました

 

以降同期Kとします

 

実は出会いは入社式の前の内定者懇親会

 

 

 

第一印象は

「この人いいな、オッパいなかったらこの人と付き合いたかったな」

でした

 

 

入社式後、

東京での1か月の合同研修もあったのですが

内定式で仲良くなっていたので

その際も私と同期Kを含めた男3女2で

いつも行動していました

 

 

毎日の夜ごはんはもちろん

休日も一緒に観光地に行ったり

 

東京から各地への配属先に行く前には

みんなでディズニーランドに行ったりもするほどの仲でした

 

 

 

結局同期Kと男同期1人が京都へ

ディズニーに行った私を含む女2と男1が

東海エリアへ配属となり

 

 

私の配属先が同期Kの地元で

男同期と同期Kの配属先近くの

大阪が私の地元ということで

 

私が地元に帰るたびに最初は

ただの会社の同期で一番仲いい子たちに会いに行ってました

 

 

 

実は、オッパと仲がいいときも

一緒にswitchのオンライン対戦を同期Kとしていたことも

 

 

社内の人しかわからない会社の愚痴を電話でしてました

 

 

そんな中オッパとの停滞期の際には

別れようかの相談もしました

 

その際私がオッパと別れられなかった理由が

「4年も毎日電話していたりしたら、急に別れたら喪失感やばい」

「ただでさえ、地元から離れて友達もいないのに耐えられるか分からない」

でした

 

 

 

そんなありなままな私の気持ち打ち明けた際

 

「彼氏と別れて辛かったら、いつでも俺がそっちに駆けつけたるやん」

 

と言ってくれました赤ちゃんぴえん

 

 

この言葉を聞いて再度

同期Kのことを意識したような気がしますニコニコ

 

 

 

この後同期Kは

直属の所属長が社内でも有名なパワハラ上司だったため

もう一人の男同期が退社した後

 

後を追うように公認会計士を目指し

試験勉強のため、会社を退社しました

 

 

同期Kが地元に帰ってくるということで

もしかしてこのまま関係が続くかなと期待もしつつ

 

2021年6月に同期Kの退社祝いで

ディズニーシーに1泊2日で旅行に行きました

もちろん部屋は別々で取りましたよ

(同期Kには、彼氏と別れたと言ってたけどね)

 

 

 

すごく楽しかったですニコニコ爆笑

 

ディズニーシーは実はオッパとも行ったこともあったんですが

 

その時よりも楽しかったと思います

 

 

 

 

他の同期からも両想いやんなど言われたこともあったし

 

正直本人の口から何度も

「お前に彼氏いなかったら、付き合ったるわ」

とかも言ってくれてました

 

ただ、もともと出会った当初から

絶望的に同期Kに結婚願望がなくて驚き

 

 

 

付き合っても結婚願望がなければ…ネガティブ

 

 

意味があるのかな・・・?魂が抜ける

 

 

 

今から公認会計士を目指して勉強ばっかりになって

時間を作ってもらえない可能性が高いのに…

 

 

もうオッパの時みたいになりたくない

と思い

 

 

結局ディズニー旅行の後

何回か会いましたが、

気持ちは伝えず距離を取りました真顔真顔

 

 

 

今思い返せば、なんやかんやオッパの次に

いろいろ支えてくれていた

私の日本での彼氏?(笑)だったし

 

 

 

「彼氏と別れて辛かったら、いつでも俺がそっちに駆けつけたるやん」

といわれて意識する前から

 

 

何度も言ってくれてた

「お前に彼氏いなかったら、付き合ったるわ」

という言葉にもう少し早く気付いてたら

 

 

もう少し違う未来があったのかな昇天

 

 

よく考えたら出会ってからの約2年の間で

京都や大阪、伊勢神宮や水族館、レゴランドとか

なかなか2人で遊びに行ってたなあ

 

と今書きながら気づきました

 

 

まぁ今となってはいい思い出です!!!にっこりにっこり




↑いつかの同期ディズニーでたった写真

で締めくくりマス



ではあんにょーん指差し指差し