あにょはせよ爆笑

前回のネガティブ更新とは変わって

今回はKPOPファンの方向けの記事ですニヤリ





最近の寒さと
韓国ドラマの見過ぎで

急に去年韓国のチャートでも上位に入ってた






어디에도のような
韓国のバラードが聴きたくなり

韓国の音楽アプリのダウンロードに
昨日の夜中ずっとチャレンジしてましたキョロキョロ



てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



ちなみに韓国の代表的な音楽アプリmelonは

私が留学から帰国した1週間後

だいたい2017年7月

日本のApple IDで地域設定を変更しての
멜론アプリのダウンロードが
できなくなりました


ちなみに私は帰国したその日に
メロンダウンロードで来たので
ギリギリダウンロードでき
とてもラッキー🤞だったものの

その後スマホの買い替えなどを経て

メロンのダウンロードができなくなり

基本KPOPはLINE musicで聞いてました



LINE music

✔️日本で活動してるアーティストの曲が聴きたい

✔️韓国語より日本語のKPOPが好き

✔️POP>バラード

の人にオススメするアプリです



ニコニコニコニコ




一晩いろんな方法でダウンロードをしたり
会員登録などして分かったことは


melon

日本のApple IDで国変換❌

韓国のApple IDでダウン
利用券購入❌

ということで

melonの利用はできないこと



genie

日本のApple IDで国変換❌

韓国のApple IDでダウン
日本のApple IDでサインインし直し
アプリ連携で会員登録
日本のクレカで利用券購入⭕️

ということで
SMが大好きなgenieは
韓国で会員登録してなくても
日本から会員になれて
決済もできることです


ちなに私はちょうどLINE musicの
無料お試し期間が終わりかけてたので
有能なgenieを愛用することにしました


ただgenieのアプリを
ダウンロードしてみたよって記事ですが

もしも韓国の音楽アプリを
ダウンロードして聞きたいって方がいたら
またコメントしてくれると
記事にしてみようかなと思います!


音符音符音符音符音符音符


ちなみにgenieでの現在のチャートは




こんな感じです!

今月末から

日韓合作アイドルグループ
IZONEのデビューと

入隊前最後の間全体カムバと

今回最後の活動になるwanna oneのカムバ


未だ負け知らずの

TWICEのカムバがかぶるという

前代未聞の事態が発生ということで

これからもチャートが

すごい動きそうで楽しみですハートラブラブ


ではゆあはここら辺でパー