ドバイで私が住んでいるところ地球

こんにちは。ドバイ在住、ヨガインストラクターのあゆみですニコニコ

たまに、ドバイでどんな所に住んでいるのか?と聞いていただくことがあります


今日は住んでいるところについて。

ドバイクリークハーバーというところに住んでいますニコニコ


ドバイ国際空港から10分、中心地の世界一のタワーブルジュハリファのあるダウンタウンから10分という便利なところと、クリークが家から眺められること、ビーチフロントな雰囲気が味わえるところですニコニコ


私は住むところって、ただ単に寝て、ご飯食べて、お風呂はいる場所というよりも自分をリセットして、

エネルギーを再生する重要な場所と考えています。


過去、住むところでは隣人、騒音、怖い経験ガーンなど苦労もしてきた経験、

「自分を変えるなら環境を変える」とあるように、自分がこんな生活をしたい、こんなところに住んでいる人達のようになりたいと思うと、自然に自分も引き上がるような気がします。


ということで、こだわって、実際色んなエリアに行って、エネルギーを感じで選んだ場所ですニコニコ


ハーバーだから、日本で言うと横浜とか神戸みたいな感じかな?





住民専用の人工ビーチもありますピンクハート



ドバイに移住するまで、トランジットで一日滞在したことしかなかったドバイ。

キラキラピカピカなイメージだったけれど、落ち着いたコミュニティもあって、心の平穏を求める私にも優しい場所うさぎうさぎ


ちなみに来たばかりのころは、ビジネスベイというダウンタウンに近い、便利だけど忙しいエリアに住んでましたスター


読んでいただきありがとうございますニコニコ